※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週6日で流産しました。初期流産で、子どもを諦めたくないです。妊娠できた経験を教えてください。

【6w6dで流産しました ※レポです】

約1週間前から茶おりが出始め、徐々に出血量が増えていき、今日の深夜から激しい腰痛・腹痛(人生最大レベル)が突如訪れました。
トイレに座っていることすら辛く、救急車で運ばれて当直のお医者さんに診ていただきましたが、初期流産とのことでした。😢

今思えば、最後おしっこを出す時に何かヌルッと出た感覚がありました。。
それを機に腹痛は落ち着き、出血は出ますが量は減ってきた感覚です。

しかし子どもは諦めたくなく、、流産を経験された方、
どのくらいで妊娠できたか教えてもらえるとありがたいです😭
少しでも励みにさせていただきたいです…

ものすごく辛いけど、切り替えていくぞーーー

コメント

かな166

そうだったんですね、身体も心もお辛かったでしょう、ゆっくり休んでくださいね😢

私も二度ほど経験がありますが、初回は一度生理を見送ってから、二度目は2回生理が来てから妊娠しています。個人差はあると思いますが、子宮内がきれいになっているので妊娠しやすいと聞きました。それでも身体の回復のため、少なくとも一度や二度は生理を見送ったほうがいいと。

私の産婦人科の先生も、流産は次の妊娠の準備が始まっているってことだよって言ってました。

ちなみに私はいま2度目の流産のあとの妊娠発覚で、今日ちょうど6週6日になります。正直怖いですが、もう信じるしかありません。

お互い元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます🙏♡

ゆっくり休んでくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当に壮絶な経験でした…。
    この週末はたくさん泣いて泣いてスッキリしたいと思います。
    少しの間でしたが私たちの来てくれた赤ちゃんにありがとうの気持ちでいっぱいです。

妊娠しやすくなったと信じて、落ち着いたらまた一からチャレンジしてみます🥲
    あたたかいコメントありがとうございます😭✨

• 4月7日