※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供たちとの時間を大切にしたいが、夕飯の準備が追いつかない。寝かしつけ後に作るか、朝早く作るか迷っています。どちらがいいでしょうか。

仕事終わり子供たちをお迎えに行き、帰宅してからテレビをみせて夕ご飯を作っていたのですが、
朝もバタバタで土日しか子供との時間が取れてないのが申し訳なくて、、

子供たちの寝かしつけをしてから翌日の夕飯を作るか、
子供たちがまだ寝ている朝に早起きして夕飯作るか、
どちらにしているかいいねで教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

朝早起きしてその日を夕飯を作る!

はじめてのママリ🔰

子供たちを寝かしつけしてから翌日の夕飯を作る!

はじめてのママリ🔰

ずばり1週間分を土日作り置きしている!

はじめてのママリ🔰

仕事復帰してすぐの頃は土日に作り置きしていましたが、そうなると土日に思い切り遊んであげられないしやめました💦フルタイムで働いているので夜遅く...朝早く...も仕事してるとキツくて💦うちもですが働くお母さんたちはみんなテレビ見せている間にご飯を作る方が多いと思うので、お子さんとの時間を確保しようとするママリさんはえらいと思いました😊
おかあさんといっしょの放送時間が18時からになった時、みんなこの時間帯は晩ごはんの用意で忙しいからこの時間に変更して正解だなぁ〜と思ったので😂
副菜だけ何品か作り置きしておいたり、下味をつけて冷凍しておくと時短になるので早く準備が終わってお子さんとの時間も確保できますよ!!あまり無理しないでくださいね!!