※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

最近夜中に頻繁に起きるようになり、赤ちゃんが眠りが浅くモゾモゾしているため、寝不足気味です。メンタルリープ期間は終了しているので、どうしたら良いか悩んでいます。

1週間ほど前から夜中によく起きるようになりました。

19時前にはお風呂に入れて授乳して20時には
寝るようにルーティン化してからは
これまで2時〜3時頃に1度起きて授乳し
朝7時頃まで寝ててくれたのに最近では夜中に
頻繁に起きてしまいます。

起きるというよりかは、目は瞑っているのに
手を口に持って行って舐めたり、頭を左右に振ったり
足をバタバタしたり。
初めはトントンだけしていたのですが日を増す事に
トントンでは寝なくなり抱いて数分で動きが無くなります

お腹が空いて、眠りが浅いのかと思い
目が開いていない状況で授乳をしたりしますが
すぐモゾモゾしだします。

また前のような睡眠サイクルに戻りますかね🥲
時期的にもメンタルリープ中なのかと思い
調べたのですが、4月4日にはメンタルリープ期間を
終了していました。

頻繁にモゾモゾするので音で起きてしまうので
最近寝不足気味です( ・̆⤙・̆ )

コメント

あ

私もその時期ありましたー😭
ピヨログ記入してて泣いたと思ったら30分しかねえねえとか🤣

うちの子はギャンギャンなくタイプだったのでポイズン流してこちらも大熱唱してました🤣

寝不足で、娘が寝たら何が何でも寝てましたよー!

  • あむ

    あむ

    今まで寝てくれてたのに急に起きるようになっちゃって( ¨̯ )
    いつかまた寝てくれる日を夢見て頑張ります🥲
    ちょっと寝てくれてる間に一緒に寝てます😂笑

    • 4月7日