※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんが喉に空気が詰まるのか、ゲップが出せていないことが心配。おしゃぶり中に奇妙な現象が起きることも。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの喉に空気が詰まるのか?出せてないゲップがこみ上げてきたのか?喉から「ォォオオ…」って声が出て、コポッって何かを飲み込むんですけど、これって他の赤ちゃんもなりますかね?(´・_・`)

検索したくてもどう検索していいのか、なかなか同じような現象がネット上で見当たらなくて、うちの子だけなのか心配になります。

ちなみに、夜はおしゃぶりで寝かしつける時もありますが、おしゃぶりしててこの現象がおこるとほんと心配になります。詰まりやしないかって(;_;)

もうすぐ2ヶ月。ゲップは以前よりは出やすくなったんですが、まだ出てない空気があるとかでしょうか。。同じような事おきる方いますか?

コメント

みゆママ

ありますあります
あ、ゴクンしたな。って思います
逆に出すときは溜めもなくいきなりコポッと出しますし
心配しなくて大丈夫だと思いますよ~

• Kk

Kk

出してしまう時もあるんですね。うちの子はいつも飲み込んでたんですけど、やっぱゲップのようなものですかね。ありがとうございます(*^^*)

• 1月23日