※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃゃん
お仕事

保育園や幼稚園に子供を預けているママさんで、介護系の仕事をされている方はいますか?無資格でも働けるのか、仕事内容を知りたいです。

子供を保育園か幼稚園に預けているママさんで
介護系の仕事されてる方いますか?
無資格でも働けますか?
仕事内容知りたいです!

コメント

さち

今は育休中ですが介護職で、無資格です!

• ちぃゃん

ちぃゃん

仕事内容どんなことしますか?

• 4月6日
  • さち

さち

私は老健施設で働いてますが、排泄入浴食事介助、シーツ交換、入所者の記録、車椅子やベットへの移乗などしてます❗️

• 4月6日
sabo.k

育休中で介護士です。

私は資格持ちですが、職場には無資格な人たくさんいます!
就職先の条件に有資格者などなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

場所によって介護の内容は違いますが、無資格、無経験の人がいきなり特養や老健(重介助多め)に行くと、体がしんどかったりする可能性はあります。(下手して、力任せでやり続けると腰痛めますし)
デイサービスや有料老人ホームなど、軽介助な方が多いところでしたら、コミュニケーションメインになりますし、重介助はないと思います!
お喋りやイベント好きでしたら、尚更デイサービス等おすすめです👍

あーやげんのかぁちゃん

今、育休中で、娘が幼稚園に通ってます。
介護系の無資格で働いてます!
介護職員ですが、仕事内容は、リハビリに通院する方の病院と自宅の送迎を送迎車を使用して、それを専門にしています。必要なのは、運転免許だけです。
基本、みなさん、お元気なので、特にする介助とかありません(⁠•⁠‿⁠•⁠)