※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

生後7ヶ月の娘がいます。今日初めて支援センターで行ってるピクニックに…

生後7ヶ月の娘がいます。
今日初めて支援センターで行ってるピクニックに行ってきました。話かけてくれたママさんいたのに質問を回答することしかできず💦人見知り発動してます( ; ; )
どうしたら普通にできるんだろう、、、
友達が一緒にいてくれたりしたら私も知らない相手でも普通に話せるのに1人だと緊張してしまうう😭

コメント

一人っ子♡

私もそうです。
人見知りします。
そういう人多いと思いましよ!気まずくなったら、子供に話しかけてます🧒

ちなつ

人見知りもあるけど、話題って大体子供のことになると思うんですが、0歳だと月齢によって出来ることの差が大きいので何気なく言った事が気にしてる事だったらどうしようと思って中々話せませんでした😅
例えば(うちより)小さくて可愛い〜!って行ったら小さい事気にしてたとか、寝返りするしないとか何が地雷になるかわからず話題が出てこない…って感じで😂