※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

批判もあることと思いますが、私自身ショックを受けておりまして、でき…

批判もあることと思いますが、私自身ショックを受けておりまして、できれば優しい言葉をいただけると助かります😢

閲覧注意のホラーゲームの実況動画を、幼い娘が見てしまいました😢

最初は可愛いウサギの絵だったのですが急に恐ろしくなり暴力や血液の描写があったり赤黒い画面でカウントダウンがはじまり追い詰められたりするものです。
主人が一緒にいたのに最後まで止めずに見てしまったようです…。
その実況者さんはいつもはほのぼの系のゲームをしているので主人も油断していたようです。

あとで私も確認したところ大人が見ても恐怖を感じるものでした。(実況者さんはちゃんと「閲覧注意」としっかり書いてくれていました💦)

春休みが終わり、YouTubeを見る機会も減りますし、これを機に動画を見せるのはやめよう、と切り替えて考えてはみるのですが、

ウサギさん怖いよー😢と、怯える娘を見て、トラウマになるんじゃないかと心配です。。

小さい頃のこういうのって、やはり記憶に残ってしまいますよね💦

母親の私が心のケアしてあげることはできるものでしょうか😢
ご存じでしたら、教えて下さい…。

コメント