※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

悪阻で入院した経験がある方への質問です。症状や入院期間、費用、処置について知りたいです。

悪阻で入院した方いらっしゃいますか?
上の子を妊娠しているときに悪阻が酷くて先生に「無理しないで入院してもいいよ?」と言われたのですが、仕事が忙しい時期で上司も昭和の男(おじさん)ばかりで中々理解が得られず通院してました。

聞きたいことなんですが
○どのような症状だったのか
○何日間入院し費用はいくらかかったのか

です。差し支えなければ入院中にどのような処置をしたのかも教えていただければ嬉しいです(*^^*)

コメント

みゅみゆ

こんにちは(^^)次女の時つわりで5日間ほど入院しました。
水分も何もとれず脱水がひどくて入院しました。料金は覚えてませんが2万ぐらいだったような気がします。点滴を1日3本ほどしていました💦

  • みゆち

    みゆち

    コメントありがとうございます☺
    仕事の関係で妊娠前から産休まで独り暮らしでした。
    私も水を飲んでは吐いて、ゼリーを食べては吐いて...1週間で3キロ痩せました。
    入院していたら毎日泣くこともなかったのかな?と思いました。
    やはり点滴しますよね😣
    点滴で症状は良くなりましたか?

    • 1月21日
あちち❤

2人とも入院しましたが水も飲めずなにも食べれず1日中吐いて、ケトン+4出て立てなくなり入院になりました😭

処置は点滴のみで、一週間入院の8万くらいだったと思います(つд;*

  • みゆち

    みゆち

    コメントありがとうございます☺
    ケトンというものが分からないのですが、尿検査か血液検査でしらべるんですか?
    点滴が一般的なんですね😣
    入院中、上のお子様は実家ですか?

    • 1月21日
  • あちち❤

    あちち❤

    尿検査でわかります(つд;*)
    言われませんでしたか(つд;*)?

    点滴1日3本でした😭
    入院中は実家で見てもらってました(つд;*)

    • 1月21日
  • みゆち

    みゆち

    言われなかったです😣
    2週間で5キロ落ちたことと、目の前で吐き気を堪えきれずに血を吐いてしまったのを見て言われたんだと思います。
    一番近い産婦人科まで車で1時間かかっていたので、何かあったら大変だからとも言われました。
    やはり旦那さんに預けられないですよね😅

    • 1月21日
  • あちち❤

    あちち❤


    わたしも病院とかでは常に吐ける容器を持ってました😭

    1ヶ月くらいで10キロ落ちたので自分でも怖かったです笑
    血も吐きました( ;∀;)

    一番近くで一時間は結構かかりますね😭😭
    旦那に長期預けるのはなんか不安でした、、💧
    お酒やタバコを吸うので、、( ;∀;)

    • 1月21日
  • みゆち

    みゆち

    タバコは避けたいですもんね(T_T)
    ダイエットしてた時より減りが早くてビックリしました😅

    • 1月21日
じゅん525

朝から晩まで吐いてました。
1時間に2~3回は普通で、2時間トイレにこもって嘔吐、胃液、血液、よだれを吐き続けたこともあります。

当然食事は一切取れず、入院したくなくて水はなんとか取ってましたが1日で湯飲み半分は飲めてませんでした。
結果健診に行っても待合室で静かに座っていることなんて出来ずに待合室とトイレをひたすら往復。その後トイレに30分ほどこもっていたら受付の人が気付いて来てくれて、そのまま車イスで運ばれて入院になりました。

私は丸2ヶ月入院して、確か40万位だった気がします。

入院中は絶食治療と24時間点滴でした!

  • みゆち

    みゆち

    大変な思いをしたんですね😣
    絶食ですか!点滴から栄養をとる感じになるんですね(>_<)
    悪阻の辛さはもう経験したくないけど、それよりも赤ちゃんがほしいって気持ちの方が強いです。
    前回無理をして入院をせずに頑張りすぎて血を吐いたときは私はちゃんと出産できるんだろうかと不安になっていたので...

    • 1月21日
なおたん*✧︎

気持ち悪すぎて食べ物飲み物一切摂れなくなり、尿検査でケトンが4プラス、血液検査で栄養失調と脱水で肝臓までやられてたため強制入院でした💦

10日入院し、個室だったので10万でした。
私の場合、入院中に出血もありお尻に流産止めのホルモン注射と1日1.5リットルの点滴です。中身は吐き気止め、ビタミン剤、栄養剤でした。
500mlだけビタミン剤入りのやつ、後の一リットルはビタミン剤なしでした。

  • みゆち

    みゆち

    妊娠中は無理してはいけないですね...
    無事に生まれてきてくれたから良かったものの、悪い結果だったときに自分を責めることになるので次は先生に言われたとおりにしようと思います。
    入院中も辛いですね😣

    • 1月21日
(°▽°)

1週間で5キロ痩せて、水分のみ摂れましたが、おしっこが出なくなり、ケトンが+3で入院になりました。(2人目の時は、+2でも入院になりました)
夏場の入院で、1リットル水分が自力で取れるまでと言われ、約3週間入院でした。
入院費は20万くらいでしたが、医療保険が下りたので、結果は黒字でした(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • みゆち

    みゆち

    ちょうど今保険見直しの時期だったので考えていました。
    悪阻のときに1リットルは結構大変じゃなかったですか?
    500のペットボトルもほとんど飲めず、飲んでも吐いてました😭
    1週間で5キロですか...私よりも酷いですね(>_<)

    • 1月21日
まめ

食べれず飲めず、脱水で皮膚がしぼんでる?枯れてる?感じでした💦
唇もカピカピ!
おしっこも1日1回くらいしか出ず、
体重も8キロくらい減ってました。

半月ほど入院して、12万ほどでした。

入院中は点滴1日3本でした。便秘だったので便秘の薬もだされました。

私は点滴でかなり楽になったので、できるなら入院しちゃってピークを楽に越せるといいかなぁと思います(>_<)
入院すると、職場のひとも「大丈夫か?!💦」って少しは分かってくれませんかね…(^^;
上のお子さんが心配かもしれませんが💦💦

  • みゆち

    みゆち

    唇がカピカピだったのは脱水が原因だったんですかね😭
    おしっこのためより、吐くためにトイレに行く方が断然多かったです(T_T)
    ちなみに総合病院でしたか?

    • 1月22日
  • まめ

    まめ

    すみません💦💦遅くなってしまいました(*_*;
    あれから悪阻はどうですか?
    まだまだしんどいですかね(>_<)

    きっと、脱水だから唇カピカピなんだと思います。
    いつもの冬はこんなにカピカピにならないし、同じく悪阻酷かった姉もカピカピでした(*_*;

    はい!うちは総合病院でした!
    産科が最上階で良い景色でした(*´-`)

    • 1月23日