※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが昼寝前の授乳をやめて1週間以上経過。就寝前の授乳をやめて寝かせようとしたが、泣き叫びがひどくて困っている。どうすればいいでしょうか?

断乳について質問です。

1歳1ヶ月。昼寝前の授乳をしなくなって1週間以上すぎました。就寝前の授乳をしないで寝かせてみようかなと2日ほど試しましたが泣き叫びがすごくて、上の子もうるさくて眠れないと騒ぎ出すので結局就寝前、夜中、あげています。

どうしてみればいいでしょうか?

コメント

deleted user

どれだけ泣いてもあげない、お茶をあげる、上の子は別の部屋で寝かせる
おっぱいのかわりになるように
昼間から常にぬいぐるみ等を持たせておく
とかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!

    • 4月6日
ゆるり

まだ昼寝前の授乳をやめたばかりなので、
一気に辞めちゃうと不安になると
おもいます🥹


まだ卒乳を急いでいないのなら
しばらく今のまま続けてみて、
夜中をやめて、まだそれを続けて、就寝前をやめる…
って順を追うのがいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になる、確かにそうですね。様子見ながらやってみます!

    • 4月6日