※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずに
妊娠・出産

妊娠6週で腰とお腹に違和感があり、痛みも感じる。下痢のような痛みが続くが、出血や下痢はない。陣痛との違いが気になる。

妊娠6週です!
ここ1週間腰とお腹に違和感があり、お尻の穴から内臓が出てしまいそうな感覚がありました🥹
独特な表現ですみません。ズドーンと重力を感じるような。
5w5dに血腫で大量出血したので不安です。
そのあとすぐに受診して心拍確認できました。

それが本日結構冷や汗が出るくらいの痛さに変わり、あ!この痛み下痢のときの痛みだ!ってなりました。
激痛はその時だけですが、基本一日中何度もこの感覚があります。
ガスはよく出ますが、出血も、実際下痢もありません。

よくあることなんでしょうか?
ネットでは下痢の痛みは陣痛と同じで子宮収縮の痛みだとかいてありました。
私的には陣痛は生理痛のような感じだったので、どうなのかな.と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下痢と生理痛の痛みは違うタイプです。お尻の穴から出そう…はなかったですが2人目の妊娠初期は腰とお腹が重だるくてキツかったです💦
ガスや💩が腸内で動くと結構痛かったですが、それでしょうか?🤔
1人目の時も2人目もお便秘で排便痛があり酷い時はヘドバンする勢いで痛かったです…😭

  • みずに

    みずに

    そう!生理とは違う重だるさです😭
    確かに痛いとおならはでます💦
    便秘ではないのになんでなのーってかんじです😭

    • 4月6日
maimai

すーーっごくよく分かります笑笑
昨日冷や汗が出るくらいの腹痛で、下痢って感じで、排泄しましたが、痔になってしまったみたいで今もおしりの穴が痛いです😭
ガスもよく出るし、下痢もそれきりです。

私も血腫がありますが、酷い腹痛のあった時は出血してなかったので、下痢とかガス溜りの痛みだな時にしてなかったです!

  • みずに

    みずに

    全く同じ週数!❤️
    めっちゃ心強いー😭😭😭

    わかってくれてめっちゃほってしました。わたしは一度も下痢はないですが、ほんとに、1日にに何度か結構痛くなります💦
    そうなんです!その腹痛のときは出血は全くなし。

    生理痛ってゆうか明らかにあかんやん。ってゆう痛みの時に大量に出血しました😭

    昨日までとんでもなくつわりで気持ち悪かったんですが、今日めっちゃ楽で💦
    明日検診ですが生きてるかほんとに不安でおかしくなるそうです😭

    • 4月6日
  • maimai

    maimai

    あーわかりますわかります!笑笑

    一昨日の朝、起きたらつわりがなくなってて、えっ?大丈夫?って感じで主人叩き起きしました😂
    で、トイレ行ったら出血してるやん!ってなって1日ベッドで安静にして過ごしました。昨日検診で心拍確認できてホッとしてきたところです(˶ᐢωᐢ˶)

    • 4月6日
  • みずに

    みずに

    全く同じですね😳
    わたしも5w5dで塊とかもでるぐらい出血して、そのまま受診したら心拍確認できました😳
    それから順調に育ってくれてるのか、、
    祈るばかりです。

    • 4月6日
  • maimai

    maimai

    検診の度に、お願いと思いながら内診台に乗ってます😭
    毎回ホント不安ですよね💦
    出血してから更に不安が強いです😭

    • 4月6日