※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がドタキャンして信用できない。今後の付き合い方や信頼について悩んでいる。

どうしても信用できないです…

初めて遊ぶ約束をしていたお友達に当日ドタキャンされました。
4月から同じ学校に通うお友達なのですが、入学前に公園で遊ぼうと誘われ…
入学したらいっぱい遊べるしわざわざ遊ばなくても…と思っていたのでこちらからは敢えて声はかけずにいたのですが、連絡が来たので日にちを決めて遊ぶことに💦
子供はとても楽しみにしていたので、こちらも準備をして前日も連絡を取り合っていましたが、当日の朝に「パパが急にお休みになって○年ぶりだから家族でお出かけしたいから公園明日でもいい?」と💦

まだ2回しか会ったことなかったのですが、結構、ん?って思うことが多い人で…
話してるうちにお互いがタメということがわかったのですが、私を名前で呼び捨てで呼ぶようになりました。
いくらタメでも常識的に考えたらせめてちゃん付けだよなと思っていたのでびっくり💦
今まで年上のママ友からも呼び捨てにされたことないです。笑

うちの庭に生えている木を見て「あれ、切らないの?笑」とか。笑
確かに冬なので枯れ葉がついている状態で見栄えは良くないんですが、付き合い浅いのによくそんなこと言えるなぁって…笑

子供が具合悪くてもとりあえず保育園は行かせるー😂とか平気で言ってきて、それって学校にも来させるってことだよね?周りの子に風邪うつすとか考えないのかなって思ったりとか。笑

ちょいちょいモヤモヤポイントあったんで多分私自身、公園も乗り気になれなかったんだと思いますが、まさか嫌な予感が当たるというか当日ドタキャンするとは…

その日に謝りにお土産を持ってきてくれましたが、今後の付き合い方を考えてしまいます…
うちの子供も自分との約束を破って家族でお出かけしたのかと怒ってしまっています。笑
お土産を持ってきてくれても許せないかなと思う方、今後どのような態度で接しますか?💦
許せないというか、もう信用がないですよね💦
登下校の約束とかもするの怖いし、何かと振り回されそうで嫌です💦

コメント

y♡*

いろいろと無理なので、早いうちにスーッと離れます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いろいろと無理ですよね😓
    1番いいのはクラスが離れてくれればいいんですけど…
    クラスが離れなくてもスーッと離れようと思います😣💦

• 4月6日
ままり

ちょっと他人との距離感が近い人なのかなーと感じますね🤔
私なら今回ドタキャンしてくれたことを良かったと捉えて、今後はお子さんたちが学校生活で仲良くならない限りは距離とるかなーと考えました。

お子さんには、「残念だったよね。〇〇ちゃんのパパはお休みなかなかとれないみたいよ。今回は許してあげてね。」とがっかりした気持ちは汲みつつも、相手の子を悪くは思わないようにしたいなーと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    子供が学校生活で仲良くなる分にはいいのですが、こちらから仲良くしよう!とは思えないので距離を取ろうと思います!

• 4月6日
はじめてのママリ

非常識な方ですね😕笑
同じ学校だと子ども同士交流あるので疎遠とまではできないかと思いますが、約束などは理由をつけて予定あると言って距離置くと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    非常識でびっくりです💦
    やっぱり距離を置きますよね😓約束とかはしたくないので理由をつけて距離を取ろうと思います😣💦

• 4月6日