※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食後に嘔吐があります。元気なので心配です。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月半のママです👩🏽
離乳食を初めて2週間くらいたちます。
離乳食を食べてから数時間後に嘔吐(少しの量)が2回ほどありました💦
機嫌も良く元気にキャッキャしてるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
寝返りとかして激しく動いちゃってるからですかね?😅

コメント

りん

息子がそんな感じで、今も吐き戻し?が大量にでます😅
消化器官が弱いのかな?って思ってますが、機嫌いいし体調も悪くないので様子見してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    機嫌良い悪いを気にしながら様子見してみます(^^)

• 4月6日
®️

離乳食スタートおつかれさまです✨
うちの娘がよく吐く子で💦(2歳になってもご飯吐きます笑)
一度、他の受診のついでに小児科の先生に診てもらいましたが、吐いた後元気にしているなら問題ないよ!と言われました。
喉仏が大きかったり、食道の発達がゆっくりめの子にはよくあることみたいです😃心配でママ友に相談したりすると、何人か同じような子がいました!
もし、吐くことが続いて、心配なら一度診てもらうのもいいかなぁと思います☺️
食べ過ぎで吐くこともありますが、5ヶ月だったらきちんと量決めてられるでしょうし😊
あと、吐いて様子がおかしい時、熱をはかると発熱してることもあったりしたので、そこも注意してあげればいいかなぁと思いました!
離乳食これからも頑張ってください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    少し安心しました!
    様子見ながらこれからも離乳食を食べさせてみます(^^)

• 4月6日