※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

咳が治らず3週間経ちました。かかりつけで薬変えてもらっても治らず、…

咳が治らず3週間経ちました。
かかりつけで薬変えてもらっても治らず、違う小児科も受診しまた違う薬も出してもらい落ち着いているものの、薬のせいで痰が絡んでます。
一番初めはアレルギーと言われゼーゼーヒューヒューしてるのも気になってて、アレルギー検査も8項目だけだけど受けて全部陰性。胸の音はきれいで喘息ではないそうです。鼻水が原因かなって言われましたが、鼻は出てないし…
おととい違う小児科を受診した際、たまたま発熱してて園を休んでます。熱は昨日で下がりました。
明日、行かせるか悩んでます。コロナ、インフルエンザは陰性でした。
でも咳がまだたまに出るし、痰が絡んでいるような咳なのでやっぱりお休みですかね。。先月から休みまくってて、アレルギーだからって登園させてた日もありましたがアレルギーじゃないみたいだし、今になって下の子に咳が移ったのか咳し始めました…
もう結局咳の原因は風邪だったんですかね…どこの小児科でもはっきりした診断はもらえず、ずっとモヤモヤしてて。。

コメント

3〜4ヶ月以上咳が続いて、内科医に市民総合病院紹介してもらって、喘息・アレルギーの検査しても陰性。アレルギーの薬飲んでもいまいち良くならず…がずっと続いてました。
本当に徐々に徐々にマシになって今は咳する事もなくなりましたが…風邪が長続きしてるのか、アレルギー検査には引っかからないぐらいの微弱なアレルギーがあるのかと言われました。
CTも撮りたいなら撮れるけど今の症状ならCT撮るまではいかないかな?との事でCTは撮りませんでした。なので咳の原因は分からずじまいです😓
また鼻水でてきたし、風邪の引きやすい子なのかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね🥲本当アレルギー、喘息の薬もあまり効いてないようです💦引っかからないくらいのアレルギーもあるんですね💦
    最近あまり風邪引かなくなったなと思ったのですが、やはり引きやすい子なんですかね。。季節の変わり目でもありますし😭

• 4月6日

退会ユーザー

親からしたら本当心配ですよね💦
    市民病院の先生が風邪と言っても何種類もあるみたいで、ずーっと更新して新たな風邪をひいているのか、微弱なアレルギーなのか…うーん🤔って感じだったので💦
    まぁ何もなくて良かったのですが未だにモヤモヤします😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に眠れないし、どうすることもできず辛いです🥲
    ずっと咳が出てる間はお休みされてましたか?

• 4月6日

世間もコロナに敏感だったので初めは休んだりもしましたが、排泄・食事量・遊んでる様子など、咳以外は全て元気だったので長引いてるし、いつまでも休ませられないなって感じでした。ちょっとでも体調悪そうなら休ませてましたが…本当咳とたまに鼻水ぐらいだったので、判断難しかったです。登園拒否も起こしていましたし出来る限り行って欲しかったです😅
保育園に逐一病院の事報告して、すみませんと言って出来るだけ登園してました。

初め咳き込んで吐いたりもしたので(その時は休ませました)夜中咳するたびにパッと起きては背中トントンしてました。あまりに続いて寝不足になったので、心配だけど吐く感じじゃないなと思ったらパッと起きるのはやめました。ある程度見守って寝ながら背中ヨシヨシしてました。
寝不足になりますよね😭
私はタダでさえ元から心配性だったので毎日それしてたら体もたないな、と思いあまり心配しすぎないよう心がけました。

退会ユーザー

あ、こっちに書いちゃった
    すみません💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に登園の判断悩みますよね💦小児科の先生は行っても大丈夫と言ってくれましたが、なんか預けにくいですよね😭治るの待ってたらいつになるかも分からないですし💦
    私も心配性なので、自分も寝不足だしメンタルもしんどいです🥲早く治るといいです💦

• 4月6日