※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の我が子は泣かず、寝かしつけや食事のタイミングがわからず困っています。機嫌はいいが、心配しています。

8ヶ月の我が子、あまり泣きません。贅沢な悩みと言われるかもしれませんが、とても心配しています。

まず、我が子の1日のうち泣いている時は、寝かしつけを始めた時のぐずりか、痛い時か、1人にされて寂しい時か、夜泣きです。
ひとり遊びは結構得意で、30分くらい1人でも平気の時もあります。旦那や他の人と2人っきりになると途中からぐずぐずしますが、わたしがそばにいるとよじのぼったり甘えたりを挟んで30分どころか永遠とご機嫌に遊んでいます。

困っているのが、お腹すいてもおむつが濡れても眠たくても泣かないんことです。お腹すいて泣くのは低月齢の時から無く、昔から少食でずっと授乳も拒否しています。食に興味がないんだと思います。
眠たい時は前までは泣いていましたが、最近は全く泣きません。逆に寝かしつけられている時はワーワー泣きます。抱っこを求めて泣くこともほぼありません。
とにかくわたしがそばにいるだけで本当に泣かないんです。なんならそばに居なくても、部屋で面白い物を見つけて探検しているときは多分眠たいであろう時間でも平気です。

だからいつ寝かすのか、いつ離乳食や授乳をするのかタイミングが全くわかりません。

機嫌がずっといいのはありがたいけど、こんなに要求がない子で大丈夫なのか、本当に心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も泣かない子でした!
お腹空いたもわからないので時間であげてますよ✨
あまりに時間が空きすぎると甘えみたいな感じでグズグズしてきました!
そしてお昼寝も大体時間で寝かしていました。
お友達の子どもは同じ月齢でもおもちゃが取れないで泣いたり少しびっくりして泣いたりしていたのでこんなに違うんだーと思いました☺️
うちの子の場合は思い通りにならないとき泣くというよりブチギレですね😂
泣く時は私がせかせか家事をしている時のかまってーくらいですかね🤔

個性だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個性ですよね!
    うちの子はなんか我慢強いというか気が長いというか、泣きそうになっても耐えれたりするので泣いてもいいんだよーって思う時がよくあります。
    ママリさんのお子さんは9ヶ月とのことですが、今でもあまり泣かない子ですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いがひどい時は少し離れるだけでも泣いてました😂
    今は落ち着いてきてまたそこまで泣かなくなってきたかなと思います✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じような感じで安心しました!ありがとうございます😊

• 4月15日
あり※

長男はよく無く全く寝ないタイプで手を焼きましたが。
次男は勝手に寝て、ほんとずっと寝てる子でなんて楽な子だっておもいましたが、大きくなり癇癪持ちのイヤイヤがすごい😅今がかなり大変です。赤ちゃんの時に手かからないともしかすると、イヤイヤとかが凄まじかなるのかもしれませんが性格ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ですよね。でも確かにイヤイヤ期はちょっと怖いです😂爆発するのでは?と思ったりして😅
    ご回答ありがとうございます!

• 4月10日