※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

過去の職務経歴証明に印鑑不備で再度依頼する際のビジネス文書について教えてください。

どなたかビジネス文書,このような場合どのように書けば良いか教えてください。
子育てしながら資格取得目指しているのですが、過去の職務経歴証明が必要でかなり前に働いていた職場に電話をしてから郵送で依頼しました。今日返ってきたのですが、印鑑の不備があり再度お願いしないといけません。どのような文書でお願いしたら良いでしょうか?

コメント

ままり

再度電話して、
先日はお忙しい中郵送して頂きありがとうございました!
印鑑を頂きたい箇所があるのですが……
と伝えて、相手方が了承すればこちらから返信用封筒など付けて郵送。
文書には印鑑を押して欲しい箇所に付箋をして、
お手数おかけしますがよろしくお願いします。など一筆添えると丁寧かなと思いました!

  • りんご

    りんご

    すみません下に書いてしまいました。

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    電話で依頼してるので同じ内容をもう一度記載することになるのでくどいかなぁと思いました💦
    これから先もなにかお付き合いがありそうならお菓子もありですが、なさそうなら送る必要はないのかなと!

    • 4月6日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊職種的に使える色々な資格を取ろうと思うと過去の勤務歴が必要になる事はあると思いますが,数年後のことだと思うのでそのまま送ることにします。

    • 4月6日
りんご

ありがとうございます😊電話入れました‼️依頼文では無く一筆で良いですかね⁉️あと、2度目の依頼なので皆さんで食べてもらえそうな菓子折りでも一緒に送ろうかと思いますが、やめた方が良いですかね?一緒に送って良いか、別に送った方が良いか…