※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を授かる選択を悩んだが、可愛くて幸せ。将来不安やストレスあり。職場復帰で余裕なくなるのが心配。息子たちとの絆を深める不安。

もし妊娠する前の過去に戻り、子供を迎えるかどうかもう一度選択できるなら、それでも子供は絶対に生みたいと即答できる気がしません。ちょっと悩んで、結局は子供を授かる選択をするとは思いますが。
子供が生まれてから本当に毎日毎日悩んだりイライラしています。将来が不安になったり主人と喧嘩したり、小さな子が亡くなる報道を見て悲しくもなります。私と主人とペットの猫の3人暮らしの時は時間やお金に余裕もあって退屈ではあるけど穏やか生活は私に合っていました。

もちろん我が子はめちゃくちゃ可愛くて、暇さえあれば動画や写真を見ていますし何か一つできるようになったらめちゃくちゃ嬉しくて、主人や両親とも沢山の幸せを共有出来るようになりました。

息子たちはまだ大人との意思疎通が全然で、こちらの一方通行なところがあるので、これから成長するにつれてどんどん絆を深めていけるのかな?と期待しています。が、来月から職場復帰するのできっと今よりずっと余裕が無くなって主人や子供たちに八つ当たりしてしまうだろうと確信しています。息子たちの成長を穏やかに見つめられるかどうかとても心配です。生まなきゃよかったって思ってしまいそうで怖いです。

コメント

ママリ

読んでいて、一生懸命、育児をされているんだな〜と思いました✨
ただ、頑張りすぎているのかもしれないとも思いました。
家族やお知り合いで、今よりも頼る先を増やすのは難しいですか??
行政のサポートも利用すると、負担が軽くなるかもしれませんね💦

おこめ

イライラの原因はなんでしょうか?睡眠不足とかですか?
それとも子どもが言うこと聞かないからですか?
私は保健士さんに「悩みになる前に何でも聞きなさい」と言われたことがあって、なるほど…と思いました。
悩みがあれば聞かせて欲しいです☺

親ばかママ

双子というだけで普通の人の倍は大変な思いをされていると思います🤔
1人でも大変なのにこの大変さが倍となると、身体的精神的にダメージすごいですよね…
そこをなんとか乗り越えて今頑張られているんです、素晴らしいママだと思います!
旦那さんの協力がどの程度かわかりませんが、同じくらいの思いで関わってくれないとそりゃ余裕なくなります!
自分だけが頑張らなくていいんです!旦那さんと一緒にやっていきましょう🥹

はじめてのママリ🔰

双子の育児毎日お疲れ様です🥺🙏
1歳くらいまではおむつ変えて授乳しての繰り返しで、出来るようになって喜ばしいことも勿論あるけど、子供一人でも日々精一杯でした😌
2〜3歳になると少しずつ手も掛からなくなるし、一生懸命お喋りして今考えてることやママ可愛いねとか伝えてくれるようになって、余裕も出てきましたよー😆💕

職場復帰は慣れるまで余裕が無かったりするかもしれませんし、慣れても双子ちゃんで慌ただしく日々が過ぎていってしまうかもしれませんが、仕事の時間をリフレッシュと感じれたら良いですね😊✨