※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚後の夫婦生活が理想と違い、寂しさや不安を感じています。他の方も同じような経験をしているのでしょうか。

結婚前に理想の夫婦像を語り合いました。
同じだったのですが
現実は違いますね🙃

私は恋人のような感じでずっといたい
たまには2人でデートしたい
って感じで、向こうもそうでしたが
結婚して子どもができると
結婚記念日、誕生日何もなし。
帰って来てご飯食べてお風呂入って寝る。
母親かな?って思います。

子どもに起こされて起きるのも私
私に休日や1人時間なんてなくて
旦那も週1日のみの休みですが
お前は日曜も休みだろ!という感じで
休みの日遅くまで寝てますが
日曜日はもちろん子どもも休みなので
休みであって休みじゃない。

触れてくることもなくなって私ばっかり。
一応10歳下なんだけどなぁ。
もっと可愛かったらよかったのかなぁ。
何をどう努力すればいいのかさえ分からず
毎日寂しく、このまま人生終わるのかな?と
不安にもなります😂

みなさん同じような感じなのでしょうか?

コメント

deleted user

私も結婚前に理想の夫婦像、話したりしました。
そこで色々一致していたし、この人となら大丈夫と思ったんですけど、結婚してからどんどん手抜かれてます🥺💔

私もいつまでも恋人のようにいたかったのに、、、、
付き合ってる頃に比べたらえっちも減りましたね〜
何度か話し合ったけど変わらずで、私がもういいやと冷め始めたら少しマシになりました。旦那もやや焦ったようです。

でもなら最初から変わらないで欲しかったなーって思いますね

話し合ったりはしてますか?

寂しいの嫌ですよね。何でこんなことになったんだろうって思います😵‍💫

ママリ

確かに理想と現実は違うなと思いますが、それでも今幸せだしこれはこれで楽しいなーと思います💡
まだ8年目なので、まだまだこれからか変わったりするのかもしれませんが💦