※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
お金・保険

節約のコツについて教えてください。食費を抑えるための買い物方法を知りたいです。例えば、お肉を大量に買って冷凍するなどのアイデアがあれば教えてください。

節約について教えてください\(^^)/
買い物をよくしちゃうので
いらないものもよく買ってしまい
月の食費が4、5万越えちゃいます💦
みなさん3万とかにおさえられてて
どんな感じで買い物してますか?
お肉とかは大量に買って小分けして
冷凍ですかね?
良かったら教えてください\(^^)/

コメント

おいっすー

お肉は大量に買って小分けして冷凍してます✌️
買い物も週一で野菜やらお肉やら旦那の休みの日にまとめ買いです!
子どもの果物や野菜などはちょくちょく買いに行ってますが😅

肉より野菜!な夫婦なのでそこも関係あるのかなぁ?と思ってます( ´ ▽ ` )ノ
お菓子コーナー行くとつい何かしら買っちゃいますよね😱💓菓子パンとか😱

日村

お肉は国産にこだわってないので、
業務スーパーとかの安いたくさん入ったものを一気に買います!足りなくなったら買い足しますが基本は買いだめしてから買いません!
野菜も常にいるものはたくさん最初に買ってます◎

魚とか必要なものだけ1週間に1度購入、
お菓子コーナーには立ち寄らない!などしてます。
月2~3万には収まります😊

ゆず

買い物は週1から週2で、国産等は気にせず値段だけで買ってます(*'ω'*)
家族のこだわりで数点は値段安くなくても買いますが…。
あとは野菜はすぐダメにしてしまうので、長持ちするものや玉ねぎなどよく使うものは買いだめ、ニラなどピンポイントで使うときは行って安い時に買って、2〜3日以内で使うようにしてます(*'ω'*)
お菓子コーナーは子供がいると行ってしまいますが、子供の欲しいお菓子1個だけ(大抵100円以内で選んでくれます(笑))持たせて、あとは買わないよ‼︎とレジに並んでしまいます。
イオンで買い物してるので、5%引きの20日と30日、肉の日の29日はがっつり買いだめするようにしてます(*'ω'*)

みーこ1001

買い物に行く回数を出きるだけ少なくしてます!(週に1~2回)
お肉、お魚は冷凍してます!
買うときに本当に必要か考えて悩むときは買わない!とかしてます(^_^;)

(*´ω`*)

ありがとうございます\(^^)/💓
みなさんやっぱり冷凍保存したり
まとめ買いしたりですね(^-^)
買い物回数減らして頑張りたいと
思います!!
みなさんありがとうございました(*´ω`*)