子供2〜3人の家庭での食費や日用品の予算について教えてください。現在の支出は米やおむつを含めて約8万円ですが、節約したいと思っています。皆さんはどのくらいでやりくりされていますか。
子供2〜3人の家庭で、食費・日用品・外食・お出かけなど月にどれくらいの予算でしてますか?
1番上が小1の3人兄弟です。
今は
米10000
おむつ3000
その他食費・外食・日用品全て70000〜75000
でしてましたがもう少し節約したいです。
基本、買い物は週一のまとめ買い+足りない朝のパンや飲み物など買いに行く
くらいですがおやつも含めたら米抜きで1万近くいきます。
買い物下手です😇
みなさんどれくらいでやりくりされてますか?
末っ子は未就園児、夫は社食ないので弁当です。
- ママリ
ママリ
お米は買ったことがないのですが25キロほどの使用量です。
1.5万円くらいですね?
食費13万円
日用品2万円
レジャー外食費6万円
高校生の娘がお弁当です。
ママリ
小学生2人、私と旦那はお弁当で、その辺はトータル10万くらいですかね🤔
旦那はお酒も飲みます!
はじめてのママリ🔰
年少から小5の3人姉弟で、1週間で1万しないくらい、お米込みで大体5〜6万の間です。外食はするとしても覆面使ったりで1回5,000円もいかず、月1〜2回で1万超えることはないです。
私は家にいることが多いので食事は基本的に家で、夫は弁当持って行ったり持っていかなかったりですね👀
おやつは1日あたり100円/人まで、それ以上に関しては各自お小遣いからにしてます。飲み物は面倒ですが、3リットルのピッチャーで週2〜3回作ってます。
コメント