※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
子育て・グッズ

娘の昼寝時間に悩んでいます。午前中に出かけて朝寝のタイミングをずらすか、変わらず寝かせるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

【10ヶ月後半のお昼寝、活動時間について🤔】

我が娘の昼寝時間に悩んでます…

6:00〜6:30起床
8:00離乳食
10:30〜朝寝(2時間〜3時間ほど寝ます)
起き次第 離乳食

というだいたいのスケジュールで
朝寝から起きるのが遅い時は
お昼寝ご飯が14:00すぎることもあり
支援センターなど出かけたいのですが
なかなか時間的にタイミング合わずです😓

午前中に出かけて
朝寝のタイミングをずらすか
変わらず寝かせてあげるかどちらがいいでしょうか?

コメント

おこめ

わたしもその時期おんなじように悩みました🤔笑

朝寝のタイミングをずらして支援センターやお出かけしても、結局眠くてグズグズしちゃうので、変わらず寝かせることにしました😌

そのうち生活リズムも変わってきて午前中出掛けられるようになるし、焦って支援センター行かなくてもいいかなとおもいます☺

  • おこめ

    おこめ

    何度もすみません💦
    あとは、お昼ご飯食べたあとに支援センター行くこともありましたよ😉💡

    • 4月6日
  • uuu

    uuu

    たしかにグズグズしちゃうのも
    困りますよね😥😥

    行けるタイミング見計らって
    無理にはしないようにします!

    • 4月6日
さくちゃん

朝寝が2〜3時間は長すぎると思いました。30分〜1時間くらいで起こしてあげて活動するのがいいと思います。
朝寝は短め、お昼寝は長めのイメージです。

  • uuu

    uuu

    長いですよね😥
    起こして機嫌悪くなったりしないでしょうか??

    • 4月6日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    いきなり30分にするのは負担になると思うので毎日15分ずつ短くしていくとかですかね…。
    起こした直後は機嫌悪いかもしれませんが、おもちゃとかで遊べば切り替えられないですか?

    • 4月6日
  • uuu

    uuu

    少しずつ短く試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月7日