※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の生活リズムに関して現在のスケジュールがこんな感じです。完…

生後7ヶ月の生活リズムに関して

現在のスケジュールがこんな感じです。
完母、離乳食はまだ一回です。

6時半〜7時頃 起床
7時半 授乳
9時〜10時 朝寝
10時半 離乳食&授乳
12時〜13時 昼寝
14時半 授乳
15時〜16時 夕寝
18時 授乳
18時半 お風呂
19時半 就寝

⚪︎夜は寝かしつけてから晩御飯にしてます。ゆっくり大人の時間が取れていいのですが、その分早朝起きちゃうかつ夜間授乳が1時頃、4〜5時頃といまだに2回ほどあります。寝る時間遅くすると夜間授乳減るかなと思うのですが、9時頃寝かしつけてる方々、お風呂の時間、大人の晩ごはんのタイミングはいつになりますか?

⚪︎また、息子の活動限界時間が大体2-3時間なので、これ以上就寝時間を遅くすると限界でギャン泣きになってしまいます、、お昼寝時間どう調整したら良いでしょうか、、?

⚪︎夜間授乳何時にしても、生活リズムを整えるために、お腹は空いてなさそうですが7時台に授乳してます。早朝5時にあげたあと、7時はあげすぎですかね?
夜間授乳の時間によって4時間ほど空けるようスケジュール毎日変えた方がいいか悩んでます。

よければ皆様のスケジュールとあわせアドバイスいただければ嬉しいです☺️
離乳食の回数増やすとリズムも整うのかなと思いますが、ほぼ食べないのでまだもう少し一回食にしようかなと思っています!

コメント

ままり

来週で生後半年になります👶🏻
完ミです🍼

6時〜7時頃 起床
6時半頃 ミルク(7時起床なら7時半頃)
9時〜10時 朝寝(だいたい30分程度)
11時頃 離乳食&ミルク
昼寝(その日により時間帯は12時頃からだったり13時頃からだったりとバラバラです🫣だいたい1時間程寝てます😴)
16時頃 ミルク
17時頃 お風呂
18時頃 夕寝(だいたい30分程度)
20時半頃 ミルク
21時〜21時半頃 就寝

大人のご飯は18時から19時の間に食べてます!(平日夫は仕事で不在なので私だけ簡単なものを食べてます😌)

参考になるか分かりませんが…🥹

はじめてのママリ🔰

6:00-7:00 起床
7:00 授乳
8:30 朝寝
10:00 離乳食 授乳
13:00 昼寝
14:00授乳
17:00 離乳食 授乳
19:00 お風呂
19:30 授乳 就寝

なんとなくスケジュール似てるかもです💭
夜間授乳はしてません!というか夜中に起きてもむぎ茶あげて落ち着くのを待ってます😌
大人のご飯は子供のお風呂前に済ませます!その間子供は同じテーブルに椅子をくっつけて座らへてます🪑

うちも活動限界時間がそのくらいで、それを目安に寝室に連れていきますが、寝たい時に寝なさいスタイルで特に調整してません😂