※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
家族・旦那

旦那の優しさが怖いです。皿洗いとか、洗濯機から洗濯物取り出すのが大…

旦那の優しさが怖いです。

皿洗いとか、洗濯機から洗濯物取り出すのが大変な事。少し動いただけでバスケットボールくらいにパンパンにお腹が張ることが頻繁にある事、子宮頸管が短くなってて薬飲んで様子見と言われたこと。
次の検診で、もし子宮頸管がこれ以上短くなってたら入院する事になる。今月中に生まれるかもと言われた事を旦那に伝えました。

伝えた時の旦那の反応は、「そうなんだ😅それより晩御飯どうする?何食べる?買ってくる?」って反応だったんですけど。

職場で私の今の状態を上司に報告した様で、旦那の職場の先輩パパや女性の方々から何を吹き込まれてきたのかは分からないのですが、仕事から帰ってきてから家事は俺が全部やるから٩( 🔥ω🔥 )وと。

絶対安静では無いので、旦那が仕事に行ってる間に休憩しながら家事をしたり、ご飯作ったりしてるのですが。

「なんでやったの?ダメって言ったじゃん」
「今の仕事はベビー育てる事なの、それに産まれてからはベビーのことに精一杯で俺居ない時は、好きなことできなくなるんだよ」
と。

旦那が家事してるのを手伝おうとすると
「休んでて、俺が出来るから。」
と言われます。

旦那が、こんな調子になってから1週間……

ほとんどの家事をやってくれるので、助かってはいますが、子供が生まれてから、妊娠中やったでしょって感じで、手のひら返しされないか不安です💦

旦那もある程度家事終わったら、アニメ見たり、2階の部屋で友達とオンラインゲームやったりと自由時間あるから良いんだよとか言いますが。
なんかほとんどやってもらってる負い目とか色々あります。

付き合ってる時も、結婚してからも家事サボっても怒らないし、疲れた?俺やるよってやってくれたりする感じだったのですが、ここ1週間の過剰なまでのサポート?が怖くて仕方ありません。

浮気というかなんか、そういうのしてるから隠そうとして優しくしてんのかなとか
後々、俺一人で出来るから離婚しよとか言われんのかなとか
こんだけ家事やらないで家にずっといる私って存在価値ないよな……とか

めちゃ悪い方に考えてしまいます。

コメント

yn☺︎

私はなんか旦那の行動怪しいなよく家のことやってくれるな〜って思ってて携帯みたら浮気してました💦
本当に主さんが大変だから家のことやってくれてるんだと思います!
主さん妊娠中だしなにも考えない方がいいと思いますよ😭😭

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

旦那は、携帯普通にテーブルに置きっぱなしで家事しますし、お互いのロック解除して使えますし、旦那にLINE来たら「誰から?なんて来た?読んで、返信して」とか言われるので、浮気とかは大丈夫なのかなと思いますが、なんか無駄に考え過ぎてしまうんですよね💦

心配してくれてるんだなって、思うようにします💦

• 4月6日
  • yn☺︎

yn☺︎

それなら全然全然大丈夫ですよ😉多分、普通はLINEきても何も言わないと思います!主さんが大変で心配だからやってくれてると思いますよ😌🌷

妊娠中って無駄に色々なこと考えちゃいますよね🫨

• 4月6日

(˶' ᵕ ' ˶)

そうなんですよね💦
    無駄に色々考えてしまって、しかもそれがあれこれ悪い方に考えがいってしまうんです……💦

• 4月6日
  • yn☺︎

yn☺︎

旦那さん信じてあげてください💖🥹

• 4月6日
🌸

アドバイスを素直に聞いて行動できる旦那さん素敵じゃないですか😊

そんな旦那さんならきっと大丈夫です!
私は旦那の転勤で1人目妊娠前から専業主婦ですが、その頃から今まで家事育児かなりやってくれてますよ✨

(˶' ᵕ ' ˶)

職場の人からのアドバイスを素直に聞いて、行動してくれてると信じる事にします。

旦那さん、産後も家事育児やってくれるんですね!
    うちもそうであって欲しいです。

旦那を信じるしかないですね!

• 4月6日

うちの旦那も切迫になったり体調悪い時全く同じ感じでした😂
今でもそんな感じでずっと優しいので主さんの旦那さんも単純に優しい人なんだと思います🌸

(˶' ᵕ ' ˶)

そうなんですね!

旦那は、純粋に自分の子の事と私のことを心配してくれてるんですね

じゃあ私、とってもいい旦那捕まえられたんですね✨
    育児も2人で頑張っていこうと思います。ありがとうございます

• 4月6日

私が2人目切迫になった時は、次の検診で入院かも…1週間後にまた見せに来てと言われたことを伝えた日から、全ての家事と上の子のお世話を旦那がしてくれましたよ💦
脅かすわけじゃないですが、私は旦那に任せて一日中寝ていただけでも結局1週間後から臨月まで入院になりました。
いつ生まれるか分からない不安、面会禁止で上の子に2ヶ月以上会えない寂しさ、寝返りも禁止されて24時間点滴…それはそれはきつかったです。

家事もやらずに自分の存在価値が…みたいな気持ちもすごくわかりますが、そんなこと言ってる場合じゃないです😭
周りから言われて聞き飽きたかもしれないですが、お腹のお子さんのためにも安静にしていてあげてほしいです。

それと、これまでの旦那さんとの時間や普段の旦那さんの様子などを全く知らない私が言うのもあれですが…突然何の前触れもなく態度が変わったとかでもなく切迫早産という明確な理由があって優しくしてくださっている旦那さんに対して、浮気が…とかは悲しいなと思っちゃいます🥲
主さんは真面目な性格なんだと思いますが、シンプルにありがとうと思ってくれる方が旦那さんも嬉しいと思います…!

(˶' ᵕ ' ˶)

安静にしてても、入院になったんですね……💦

子供の為に今は旦那に感謝して、安静に過ごすことにします。

確かに、理由があって優しくなったんですよね💦
    旦那にはめっちゃ感謝を伝えることにします

• 4月6日
なみん

良い旦那さんだと思いますよ🥰
私も21週で切迫になったとき、いつもは分担している家事を全部やってくれました。

私たちも色々切迫についてネットで調べて不安になるように、夫もネットで調べて最悪死産や子供に障害が残ることを知ってしまって、かなりビビってしまったようです。

今はしっかり頼って、感謝の気持ちをしっかり伝えるのはのが良いのではないでしょうか☺️

(˶' ᵕ ' ˶)

たぶん、職場で脅されてきたのかもしれないですね。

聞いても教えてくれないので、心配させないようにって考えてくれてるのかもですね……

今は、旦那に甘えて、感謝を伝えることにします。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちは職場の人たちから吹き込まれて優しくなるタイプの旦那です😂
妊娠中の態度で今後の人生変わるよ!とか、妊娠中は本当に奥さん大変だから手伝ってあげな!とか…俺はそれで離婚の危機だったからなんて話を聞いてくると 旦那優しくしてくれますよ😂
単純で可愛いです(笑)

(˶' ᵕ ' ˶)

うちの旦那もそんな感じで、吹き込まれてやってくれるようになったんですね多分🤣

確かに単純で可愛いですね♥️

• 4月6日