※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
その他の疑問

ペットショップでセキセイインコを購入しました。ペットショップで引き…

ペットショップでセキセイインコを購入しました。

ペットショップで引き渡しの時の健康チェック確認の時、
インコのお尻を見たらウンチがついていたので
定員さんに「うんちついてますよ」と伝えました。
すると「大丈夫です」と言われて用紙に「お尻、良好」に丸をつけてました。

インコのお尻が汚れている時は必ず体調が悪い時なのですが、良好といわれたので引き渡してもらいました。
でも、絶対何か病気してるとおもい病院で検査を受けるとメガバクテリアという感染症に感染していました。
今のセキセイインコはほとんどが持っている細菌らしいのですが、、、
素人の私が見ても何か病気してるな
っておもうくらいなので、ペットショップの方は絶対インコがメガバクテリアに感染していることを知っていたと思います。
なのに良好ということで引き渡しました。
そして、引き渡し後の病気などが発覚しても責任は負えませんという書類にもサイン。
サインしたからにはこちらも何も言えませんが、
告知する義務はあるとおもいませんか?

コメント

なな

思います。
しかも確信犯ですよね。

残念なのは「インコのお尻が汚れている時は体調が悪い時ですよ」って言えなかったことです…
サインしてしまったからには泣き寝入りです🥺

• とみか

とみか

確信犯ですよね、、、。
    私が見てもわかるのに毎日お世話してるスタッフさんがわからないわけがないです、、、。

もっと突っ込んで聞いてみたらよかったですー涙

• 4月6日
  • なな

なな

分かります、お店とか病院とか、ちょっと押しまけますよね🥹💦

お店はムカつきますが、そのインコちゃんはトミカさんのところに来られたので良かったです🥹‼️‼️

• 4月6日
  • とみか

とみか

とりあえずしばらく通院です😂

• 4月6日
       チョッピー

今日購入ですか?なら上の人に一度掛け合ってもいいと思いますよ。

• とみか

とみか

1週間くらい前です!
    買った日が土曜日で、月曜日にすぐ小鳥病院に電話して予約が取れたのが昨日で昨日検査しました!

• 4月6日
  •        チョッピー

チョッピー

そうでしたか…😥それなら、替えてもらうとか考えずに、残っている他の小鳥の事も考えて、こういう対応されて、こういう結果だった、変えてもらおうとは思わないけど気をつけて欲しいし、残っている他の子も管理に気をつけて欲しいと言っちゃってもいいと思いますよ。自分には徳しませんが、もしかしたら、お家にいる子の兄弟とか環境良くなるかもしれませんし…🤔

• 4月6日
  • とみか

とみか

先ほどショップに電話したら平謝り状態てました🙇
    その時の担当のスタッフさんとも話したようです〜

• 4月6日
  •        チョッピー

チョッピー

良かったですね〜🍀すこしだけでも気が晴れれば🤣👍そして他の子たちにも幸を分けてあげられたと思えばグッジョブです!

• 4月6日