※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が高熱でぐったりしており、食欲がなく座薬でも改善せず。アデノウイルスの可能性あり。点滴が必要か悩んでいます。

一歳半の娘が恐らくアデノウイルスなんですが、
高熱が4日続いています。
ぐったりしておりご飯は1日1食、少し食べる程度で
水分は取れています。
今日は座薬をさしてもぐったりしているのですが
病院に行って点滴をしてもらったほうがいいでしょうか。。
2日前に病院に行ってインフルコロナ溶連菌陰性でした。
アデノウイルスの検査はしてくれなかったので
ほんとうにアデノかわかりませんが、
目やにがひどいのと今日になり少し咳があります。
熱はいつ下がるでしょうか😭可哀想で見てられません。

コメント

さあこ

心配でしたら病院に行くのが一番です🥺
私なら自分の娘がなさんの娘ちゃんと
同じ症状になってたら病院に連れていきます🥲

心配ですよね😭
早く落ち着きますように🙏

  • な

    ご心配くださりありがとうございます😭
    5日くらい熱が続いたという方が結構いらっしゃるので明日も様子見てみます。。。

    • 4月6日
りんご

病院勤務ですが、水分取れてるなら点滴はしないと思います。
普通に座薬もらっておわりかなーと。

うちもアデノやりましたが5日間熱が下がらなかったです😣

  • な

    やっぱりそうですよね💦
    こんなに長く高熱が続くのが初めてなので心配でした😭
    熱下がった後は元気になりましたか?

    • 4月6日
  • りんご

    りんご

    子供の病気で熱が5日くらい続くものは割とあります。
    うちはだいたいかかりました😱

    治ったら元気ですよ🍒
    子供なので忘れるのも早いです笑笑

    • 4月6日
  • な

    上の子も熱出しても2日くらいで下がってたので今回初めてのことで焦ってました😭😭アデノもかかったことなかったので😭

    りんごさんのお子様は5日目にだんだん熱が下がった感じですか?6日目の朝突然下がってたみたいな感じでしたか?

    • 4月6日
  • りんご

    りんご

    お子さんが強くなるためには必要なことですよ😚
    いろんな菌やウイルスを取り込んで免疫をつけないと大きくなって困りますからね😱

    5日目の夕方くらいに微熱になって、次の日起きたら下がってましたね☺️

    • 4月6日
  • な

    私が友達のところに遊びに行ったせいでその子供からもらってきて辛い思いさせてごめんねってめっちゃ思ってました😭免疫つけていかないとですよね!

    明日明後日で下がることを願います😭ありがとうございます!!

    • 4月6日
ひとみ💙🩵

息子もアデノ罹ったことありますが、熱は5日間くらい続きました😣💦
見てて辛いですよね。。。
診断は風邪だったのでしょうか??

  • な

    やっぱり5日くらい続くんですね。。
    とくに診断はされず、インフルコロナ溶連菌ではないということだけ伝えられて、座薬と目薬をもらっただけです😭

    • 4月6日