※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
ココロ・悩み

子供たちの急かしにイライラしてしまうママ。急がせられるのが苦手なのは受け流せないのでしょうか?

「ママお腹すいた」ってご飯作っているときに何度も言われるとイライラしまいます。
下の子もミルク作っているときに、ギャン泣きだと、今作ってるでしょ!って焦ってしまいます。

旦那からは、「ママは急かされるの苦手だからな」って言われるのですが、苦手じゃないママは受け流せるのでしょうか?

コメント

deleted user

普通に作ってるよー👀
待っててねー‼️

とは、言うものの見えないプレッシャーあります‼︎そして、勝手に焦っています‼︎挙句、もう1人私居てほしいとも思っています😭
受け流せる時と流せない時あります😅

  • ななママ

    ななママ

    もう一人私いてほしいのわかります!

    • 4月6日
ママリ

うちも上の子にめちゃくちゃ言われますよ😂
うちは私が店員になった真似をして「申し訳ございません、ただいまお作りしてますので少々お待ちくださいませー!」とか言いながらなんとか場を持たせてます😂

  • ななママ

    ななママ

    店員さんのマネするの良いですね!使ってみます😊

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

今作ってる!!!!待って😂😂 先できたやつから食べてて!!
とはなりますが、イライラはないです!!

  • ななママ

    ななママ

    イライラしないのすごいです✨

    • 4月6日
ぴっぴ

2歳の下の子がよく言ってきます😂
イライラするし、まとわりつかれて危ないし…
自分に余裕があれば簡単なお手伝いさせたり、ボウルに水溜めてぱちゃぱちゃ遊ばせて気を逸らしたりしますが、正直向こうで遊んでて!って思います😇

  • ななママ

    ななママ

    簡単なお手伝いさせるの偉いですね✨お手伝いさせるほうが大変で最近やってなかったです😅

    • 4月6日
deleted user

分かります
トイレしているときに、宅急便きたよーとか、何々してーとか言われると、人息つく暇ないなと思います🤧焦らされるの嫌ですよね😰

  • ななママ

    ななママ

    トイレしてるときに声かけられるの嫌ですよね!うちもあるあるです😣

    • 4月6日