変な相談ですが、離婚時に姓を戻そうか戻さないか迷ってます。元の苗字…
変な相談ですが、離婚時に姓を戻そうか戻さないか迷ってます。
元の苗字が珍しいもので、物珍しさなのか興味なのか、名前検索してみた!とか言われるのがすごく嫌でした。
学生の時の名前とか顔とかが、学校のブログに載ってて、ここ行ってたんだね!とか言われるのも嫌でした。
ただ、旦那がめちゃくちゃ嫌で離婚するので、旦那の苗字でいるのもなと思うのですが、どっちにしようか迷っています。
苗字自体は気に入ってるのですが、結婚後の苗字はよくある苗字で、例えば気持ち悪い人に検索とかされても何も出てこないしいいかな、と、こんな変な理由で旧姓に戻さない人いますか?🥹
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままり
職場の元同僚ですが、旧姓が嫌いすぎて戻さなかった人がいましたよ😊
はじめてのママリ🔰
職場の同僚は戻さなかったです。
職場の遠い関係の人に突っ込まれたり、見ず知らずの名前だけ見かける人にも噂されずに済む、っていうのと、子供もいたので子供が変えなくて済むように、ってのもありました。
初めてのママリ🔰
わたしの職場の先輩も旧姓があまりにも珍しい(鬼という漢字が入ってる)ので戻さなかったと言ってましたよ!
バナナアイス🍌
兄の元嫁ですが、旧姓に戻していないですよ。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やっぱり、戻さないのもありですよね!!😊