※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの春夏服について相談です。カバーオールから何を着せたらいいか迷っています。おすすめの服やお店が知りたいです。

生後7ヶ月の服装について

生後から今までずっとカバーオール(ロンパース)で過ごしていました👶🏻
これから暖かくなってくるので春夏服を買いたいのですが、何を買えばいいのかわからず…🤔
先輩ママさんや同じ月齢のママさん、何を着させていたか教えてください💓

ちなみに寝返り、ずり這いしていて部屋中を動きまくってます❣️おすわりはまだです!

先日何も考えず80サイズの半袖カバーオールを数着買ったのですが、もうカバーオールは卒業ですかね?😂

またおすすめのお店もあれば教えてほしいです🥺

コメント

みみ

カバーオール全然ありだと思います🥺💜
なにより赤ちゃんって感じで可愛いですし💗

私はオムツ替えの時にボタンだと面倒くさくなってきたのでセパレートに変更しました😂
ですがたまにZIPタイプのセパレートも着ます🥰

• ママリ

ママリ

ボタン面倒くさいですよね!
    寝返りを阻止しながらのボタンどめで毎回格闘してます😂
    zipタイプ、セパレートも見てこようと思います🥰

• 4月6日
ママリ

カバーオールでも良いと思います!
今しか着られないですしね👶
でも私はボタンめんどくさいのと、保育園入ったのでセパレートばかりになりました🙂

身長体重がわからないですが、うちの子は上も下も七分丈の80がちょうど良いです🙆‍♀️折り返さずに着られるので楽です!

• ママリ

ママリ

保育園デビューされたのですね☺️✨
    80サイズの七分丈💡それならまだ先もきれそうだし良いですね🥰
    さっそく見てこようと思います!

• 4月6日
mamari🔰

寝返りコロコロで大変なので
セパレート多めに買いました!
けどカバーオールも好きなので
ボタンじゃなくて被せるタイプ?で
お股の部分だけスナップボタンになってるやつを
数着買い足しました!

• ママリ

ママリ

セパレート買われたんですね☺️✨
    カバーオール、何も考えずにボタンいっぱいのを買って後悔中です😓

• 4月6日
  • mamari🔰

mamari🔰

カバーオールは今のうちしか着れないので
    全然いいと思います🤭💛!
    たくさん写真撮って、想い出残しましょ〜✊🏻!!

• 4月6日
ふ

たまにセパレートの日もありますが、今しか着られないカバーオールやロンパースを優先して着せています☺️
あばれまわるのでボタンは面倒ですが…🤣(笑)

もう少し暑くなってきたら、ボディスーツ+レギンス スタイルにしようかなーと思っているところです!

• ママリ

ママリ

ボタン面倒ですよね!うちもボタンとめてるあいだにあばれまわります🤣
    ボディスーツ+レギンスもかわいいですね💓レギンスも購入しようと思います!

• 4月6日