※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の次男が寝る時間が短くなり、夜も寝つきが悪いです。この時期なのか、原因があるのか気になります。

生後1ヶ月になったばかりの次男ですが、2.3日前まで16-17時間寝てたのに、ここに来て12-13時間とかなり短くなりました。連続睡眠も3時間から1時間、短ければ30分になり夜も寝てくれずヘトヘトです。
そういう時期ですかね?それともなにか原因あるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はほとんど寝てますよね!1ヶ月すぎると、抱っこや授乳じゃないと寝なくなってきました。背中スイッチも発動しはじめました😂
そういうもんだと思ってます!

  • ねむねむ

    ねむねむ

    そうなんですよね、突然短くなるので大丈夫か?と心配で🥲
    今は夜中などどんな感じですか?よく寝てくれるようになりましたか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月すぎてから5.6時間寝ることもあります!
    だいたい20時に寝て、6時に起きるまでに2回は起きて授乳してます🤱
    添い乳なのでこちらは楽です😌

    • 4月6日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    すごい!よく寝てくれますね🥲
    上のお子さんいても添い寝されてますか?

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

一緒に寝てます!
下の子は腕枕するとよく寝るので
それで私の腕はバキバキです💪

deleted user

私は3週間目から12.13時間になりました💦昼間は抱っこしないとほとんど寝ません。寝ても1時間、30分です。夜は2.5時間から3時間長い時は4時間寝てくれることもあります。まだ夜寝てくれるだけ幸いです。昼も夜も同じように短時間の繰り返しですか?
昼間たくさん寝ると夜寝ないので、昼間の睡眠を減らしたら夜たくさん寝るとかにならないかな??
今はトータル朝6時から夜9時までは4時間ぐらい夜9時から朝6時までに9時間て感じです