※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。最近完ミになりましたが、飲みムラがあり、機嫌が悪くお腹もすぐ空いてしまいます。100しか飲んでない時は2時間待たずに泣くことも。胃に負担が心配です。再度100あげていいでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
最近完ミになりました。
新生児の頃から飲みムラがすごく、未だに時間も定まらないし1回に飲む量も定りません。

基本的に1回で100くらいしか飲めず、どんな工夫をしても途中で飲むのやめてしまいます…
そのせいだと思うのですが、機嫌の悪い時間がながく、
お腹もすぐ空いてしまうようで…
100しか飲んでない時など2時間待たずにギャン泣きすることがあります。
その場合はまた100あげていいのでしょうか?
なんか、他のサイトで胃に負担が…などとかかれていたの大丈夫なのか不安になりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じでした!
1回に飲む量が毎回少なく、3時間も経たずにお腹がすいて泣いて毎回2時間から2時間半で次のミルクあげてましたよ!😅
最初は私もそのような記事をサイトでみて不安で一生懸命ミルクの時間まで泣き止ませようとしたりしていましたが可哀想で検診の際などに先生に相談したらあげて大丈夫ですよ!と言われました🥺

• ほのまめ

ほのまめ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😫
    4ヶ月ほぼずっとそうなので…もうずっと機嫌悪いのを泣き止ませるのもしんどくなってきて…
    お腹空いたらその都度で上げていこうと思います!
    ちょっと気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!!

• 4月6日
あぽぽ

うちの子も同じです!!
飲みムラと遊び飲みでおっぱい はカチカチ🥶
乳腺炎になりすぎておっぱい やめましたw
うちの子も100くらいしか飲まないので欲しがったらあげてます!
1日の飲む量超えなければいいかなーって思ってます!!

• ほのまめ

ほのまめ

100くらいが限界と同じ方がいて安心しました🙇‍♀️
    1日の飲む量もトータル600ほどで全然足りてないので…
    お腹空いたらあげようと思います!
    教えてくださる方がいて楽になりました!
    ありがとうございます!!

• 4月6日
  • あぽぽ

あぽぽ

そうですよね!
    うちの子も全然トータル足りてないのですが、離乳食始めたら体重も増えてきたので大丈夫と思います!
    ほのまめさんのお子さんももしかしたらごはんはめっちゃ食べるかもですよ😊
    お互い頑張りましょうね✨

• 4月6日
  • ほのまめ

ほのまめ

ありがとうございます😭😭😭
    泣けてきました🥹🥹🥹
    離乳食に期待をしてそれまで頑張ろう…と言い聞かせていたので、希望があること言ってくださって本当に嬉しいです🥲
    頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 4月6日
ひよこ

同じく4ヶ月の子がいます。
うちは哺乳瓶のちくびのサイズアップをしたら、飲みやすくなったのか1回に飲む量が増えました!

もう実践されていたらすみません💦

• ほのまめ

ほのまめ

今母乳実感の3ヶ月からのを使っていて、一つ上が6ヶ月からなんですけど、さすがに早いかな…?と躊躇してまして🥲
    いつかは使うものだし…買ってみようかな??と思います😅
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月6日