※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもが2人までと決めたけど、3人目が欲しくなって悩んでいる人がいます。周りにも3人目を考える人がいて羨ましく感じています。3人目を迷っている方はいますか?

3人目羨ましい。
元々子どもは2人と決めて、マイホームも子供部屋ふたつにしました。
でも、子どもが可愛いすぎて、育休がしあわせすぎて、もう1人ほしくなってしまってます。
でも、子どもが大学まで行くことを考えると、2人までのほうが余裕を持てるのですが😂
まわりもチラホラ3人目、、と聞くと、毎回悩みます。
そして今日、近所の人に会ったら、お腹が大きい!
1人目はまだ3歳になってない。2人目もまだ1歳になったばかり。
もう3人目うまれるの?!とビックリしたと同時に、羨ましかったです🥺
2人まで、と決めたけど迷っちゃってたりするかたみえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷って3人目産みました。
自分が40.50歳になり産めない年になった時に、産めばよかったと後悔はあっても、産まなきゃ良かったという後悔は絶対にないと思えたからです。
3人目可愛いすぎますよ😍何してても可愛いしかないです😆
3人目新生児のくせに既に4人目欲しくなっちゃってます笑

mm

2人と決めてマイホーム去年建てましたが、やっぱりどうしても欲しくなって3人目妊活しました☺️💓

はじめてのママリ🔰

我が家は2人と決めてマイホームの子供部屋も2部屋なのに予定外に3人目を妊娠しました💦
もうそうなると予定は変更!
正直大学までとかはもう考えられません💦
お金のことで不安は増えましたがとりあえず今は3人目が来てくれてよかったと思っています😊

ゆかち

3人目は1歳くらいになったら私だけ毎回ほしいなほしいなと言っていましたが自然妊娠は出来ずピルもやめて旦那さんも2日前欲しいと言われて何から始めていいやら😭
悩みますよね🥲

なーむ

私も2人と決めて家も車も買いました。でも子供が可愛くて、3人目に踏み切りました。2人目がもうすぐ5歳になり、手が少し離れてきたことが大きかったかなと。

y

2人って決めていたけど、3人もなんとなーく憧れて避妊せずに授かったら産もうくらいの気持ちで授かりました!

ママ頑張ってます

お金の余裕も考えて2人目って決めてたけど3人目欲しいねってなり出産しました

おちな★

子供2人の予定で、マイホーム建てた時に子供部屋2つにしましたが、まさかの双子!😳笑
次は考えてませんでしたが、双子が大きくなりやっぱり赤ちゃんが可愛くて、双子が友達の赤ちゃんあやす姿見て欲しいと思ってしまいました😊

ママリ

子ども3人いたら楽しいだろうな〜、また赤ちゃんに会いたいって思ってますが諦めようと思ってます。

旦那の収入はそこそこあるんですが、転勤族で私が働くタイミングを失い続けているし、
円安や物価上昇、働き方改革のせいで旦那の年収下がるかもだし時代の不安要素も気にななる。

あとやっぱり、妊娠出産ってそれだけですごいリスクじゃないですか😭💦
子どもができたらどんな子でも、病気や障害があっても絶対に産んで育てるつもりですが、やっぱり何かあったらと考えてしまいます。
転勤族と障害児って相性悪すぎですし、、、。

なので元気な子どもが2人授かり無事産まれた奇跡を大切にしよう!と気持ちを切り替え中です。