※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

担任の先生やクラスが変わり、朝保育園で泣いてしまう状況。慣れるまでの過程で泣くのは普通のことでしょうか?お迎えでも泣いてしまいます。

4月から一歳時クラスになりました。担任の先生とクラスも変わり慣れない環境のせいか、朝保育園に行くと私から離れなくて担任の先生に引き渡すとギャン泣きします。朝は全クラス大部屋なので、前の担任の先生だと泣かないです。慣れるまでとは思いますが、クラス変わった最初はこんなもんですか?お迎えも泣きながら寄ってきます。今までは笑ってたのに( ; ; )

コメント

mmmuu

保育士をしています😊
4月5月はどこのクラスからも泣き声がたくさん聞こえてきますよ!
1年間一緒だった先生や教室が急に変わったら悲しくもなりますよね。
少しずつ今の環境にも慣れてまた笑って登園できますよ🎶
お母さんは後ろ髪引かれまくりですよね〜
今息子も慣らし保育中で大泣きなのでわかります😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    よくあることみたいで良かったです😢
    早速体調崩してます。゚(゚´ω`゚)゚。
    慣れない環境の気疲れですかね💦
    早く慣れてくれることを願います😢✨

    • 4月7日