※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目で食べつわりがひどくなり、仕事中吐いてしまう女性。早退するか休むか悩んでおり、上司や同僚の対応にも不安を感じている。

現在8週目です。食べつわりです。

7週からつわりがひどくなり、最近はお昼前(空腹がひどい時)吐いてしまう状態です。仕事中吐いたら早退しよう!とは決めているのですが、それなら最初から休んだ方がいいのではとなっています。
上司からは体調悪かったら遠慮なく休んでいいと言われているのですが、お腹空いたら気持ち悪くなるだけなのに休むのが罪悪感すごいです、、、

旦那も同じ職場なのですが、私の部署の人たちは定時すぎには帰れてるから休め!って感じです。

食べつわりでも仕事休んでいた方いますか?
なんだかもやもやして、、

コメント

雨

私も基本食べづわりです!気持ち悪くて仕事もままならなかったので、休んでました💭今もお休み中です。申し訳ない気持ちとてもよくわかりますが、無理をすることが一番ダメだって先生にも周りにも言われるのでお休みしてもいいと思います…!🥲自分の体と赤ちゃんを一番大事にしてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて元気出ました😢ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

• 4月6日
はれ

妊娠中はもう自分最優先でいいと思います!!
私はお腹が張るので16wから休職してますが、休むときだけ罪悪感がありました。
今となっては仕事してても迷惑かけるだけだし、自分も朝行けるのかとか不安になって悪循環だったので休んで良かったなぁと思いますし
この先育児で休めないので最後の自由時間と思って甘やかしています🥺✨

休む事は何より赤ちゃんの為になると思いますよ🥰
どうぞゆっくりお休みしてくださいね✨
つわりは16〜18wくらいに落ち着いたので、落ち着いたら仕事行くのもアリですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中気持ち悪くなったらどうしようってので朝体調悪いのもあると思います、、

産む前にみんなに甘えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

全然休んでいいと思います!

私は空腹で気持ち悪くて、とりあえず水飲んだら、次の瞬間水と朝ご飯が出てきちゃいました😱

家だったので床汚れても何とかなりましたが、もし会社で吐いてたらやばかったと思います💦

ご自愛ください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこないだお腹空いてお茶飲んだら全部出てきちゃいました!笑

今はたっぷり甘やかそうと思います。ありがとうございます😊

• 4月6日