※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

産休前でやる気が出ない。体調不良で仕事に行く気になれず、甘えている自分が嫌。厳しいコメントは控えて。

なんだかやる気が出ない…
今月末から産休に入ります。
あともう少しだけど仕事に行く気にならず昨日も今日も休みました。仕事中もお腹張るし、動悸息切れするし体調不良ということにしました。妊娠前はこんなことなかったのになぁ。妊娠してることに甘えてる気がして自分でも嫌になります😮‍💨
厳しいコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹はるし、先生が切迫の診断書いてくれたらいいですね〜
私も産前は仕事が嫌すぎてよく休んでました(笑)
体第一で、無理せず適度に頑張りましょう✌️

• みさ

みさ

切迫じゃなくても仕事がつらいと言ったら書いてもらえるんでしょうか🥲赤ちゃんをお腹で育てるという立派なことしてるんですもんね!仕事なんてどうでもいい😂

• 4月6日
maki

私も座っている事が多い仕事にも関わらずお腹は張りますし、動悸息切れも酷く、皆が毎日出社している中、申し訳ないなと思いつつ週に何度か在宅勤務を申請しつつやり過ごしています😢
でも今は赤ちゃんが1番ですし、会社にはまた復帰後に頑張って貢献しましょう!

私も今月末から産休です。お互い無事に仕事納めまで辿り着けます様に😊

• みさ

みさ

私も座り仕事です🙌🏻
    お互いもう少しですね☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした〜😱🌀
甘えと言われればそうなのかもしれませんが、お腹で子供育ててるわけですから…そら大変に決まってます😥体調悪かったら、無理しなくていいんですよ!

主治医に相談して、楽な仕事に変えてもらうとか、お休みもらえるように診断書書いてもらってもいいと思います。

• みさ

みさ

お腹にもうひとり人間がいるんですもんね、無理せずに過ごさせてもらいます☺️
    診断書って切迫とかなくても大丈夫なんでしょうか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医によると思います。1人目の時は主治医の先生がちょっと厳しかったので、そういうのは本当に切迫とかの方しか無理!という人でしたが、一か八かその主治医が外来担当じゃない日に行って、どうしてもしんどいってことを伝えたら、お腹の張りとか色々見てくれて、本当に張ってるねということで、診断書書いてもらえました。

医者の中にも、色んな思考の先生がいるので、絶対貰えるものではないと思いますが、相談する意味はあるかなと思います!

• 4月6日
みん

私もそうでした!
診断書はなかったですが会社に体がしんどいこと相談して有給全部使って早めに産休入りました!
しんどかったら会社に言って休んでいいと思います。

• みさ

みさ

私も有給使って予定より早く産休入ります👍赤ちゃん第一ですよね

• 4月6日
ママリ

私は有給が残ってたので1週間早く入りましたがそれでも休みまで長く感じました!
福祉施設勤務で感染症対策のN95マスクが苦しく動悸が治まらない事もありましたよ。
クラスターが発生して4週間程休んだ事もありました。
休むことに罪悪感を感じましたが何かあっても苦しいのは自分です。
職場復帰したらその分一生懸命働こうって自分に言い聞かせてました!
今は甘えちゃいましょ!

• みさ

みさ

赤ちゃん産まれたら休みたくても休めないし甘えられるのも今のうちですよね!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

甘えじゃないと思います!

妊娠中って本当身体しんどくなると思いますので、妊娠前と同じ様に動くのは無理です😭😭

• みさ

みさ

何するのもしんどいですよね😭
    なにかするたびにひと休みしないと動けないです

• 4月6日