※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神科を受診するべきか悩んでいます。夜、子供を寝かしつける際に体調不良があり、ストレスを感じやすいため不安です。この程度で受診していいのか迷っています。

精神科に行くべきか悩んでいます。

息子は普段から元気いっぱいで、なかなかすぐ寝て
くれないので、昨夜も寝かしつけに時間がかかっていました。

私は疲れでイライラしており、
その状態で1時間ほど経った時に急に胃痛、吐き気、下痢の
症状があったので食あたりでもしたのかと思い、
旦那に子どもを任せトイレにこもっていました。

子供が寝た後少しずつ症状が和らぎ、
そのまま寝て、明け方目が覚めると特に体に
異常はないです。

食あたりだと思っていただけに
短時間のあの症状は何が原因なのか…。
普段から神経質でストレスを感じやすく
イライラしやすいので精神科を受診した方が
いいのかと悩んでいます。

ですか寝込んだり生活しづらいなどないので
この程度で受診していいのかわからなくて😓

コメント

ママリ

放置せず、気になったのであればすぐに行かれた方がいいと思います!

自分にとってのこの程度、と思っていてもだいぶ無理していることってありますよ😭

私はこの前、仕事中に立ってるのが辛くなり椅子に座っていたら立てなくなり、早退して診てもらったら感冒(風邪)でした💦
風邪で頭痛がするとか、立っていられないとか今まで無かったので、そこで無理してたのかもと気付きました。

ママリ

ママリには沢山のママたちがいるので、吐き出していいんですよ!
無理されないでくださいね🥺