※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月でうんちが出ないため、授乳回数が少ないです。マッサージや運動を試しても効果がなく、良い方法を知りたいです。

もう少しで3ヶ月になる男の子を完母で育ててます◡̈⃝

3日間もうんち出てません。
うんちが出てないせいか、授乳回数が1日4回ぐらいです( ˟ᵓ̰˟ )
のの字マッサージや、足を動かしたり運動させてますがオナラしかでません。
昨日初めて綿棒でぐりぐりしてみたんですが、やり方もあやふやで怖くてちょっとしかできず、効果なしでした。

なにか良い方法あれば教えてください( ˝ᗢ̈˝ )

コメント

deleted user

授乳が少なくて水分が不足してるせいで便秘ってこともあります💦3ヶ月で4回は少ないと思います(>_<)完母ですが、その頃は8回はあげるようにしてました💦7ヶ月の今で5〜6回です。
五日間くらい出なければ、小児科を受診する事をお勧めしますー💨

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    普段は1日7回くらいは授乳してたんですが昨日、一昨日から欲しがらず4回くらいになってました。

    水分不足も考えられますね!
    もっと授乳回数を増やしてみます!

    ありがとうございます◡̈⃝

    • 1月21日
kana1104azu1218

うちの息子は完ミですが
便秘3日目です💨💨

綿棒にワセリン塗って
1センチ程入れてつんつんしてあげれば、大丈夫ですょ!

すぐに出るわけではないので様子見て月曜日も出なかったら5日目になるので小児科いくつもりです💨💨

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    綿棒やってみたんですよ!
    即効性があるのかと思ってました!
    様子見てみます!うちも月曜日まで出なければ病院に行ってみます!

    早く出てくれるといいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 1月21日
╰(*´□`*)╯

息子も基本3~4日に1度
綿棒浣腸してあげないと出ません😂
綿棒にベビーオイルつけてあの頭の部分を
お尻にいれて丸を描くように
動かしてあげます(^^)
息子の場合は翌日の夕方~夜に
かけてやっとうんちが出る状態です💦
今授乳回数も減ってるとのこと
でしたが早めに小児科受診して
あげた方がいいです。
水分不足等もでてくると1度
小児科で大人と同じように
薬を使って浣腸してあげなきゃ
いけないみたいです😱

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    やっぱ、綿棒やってもすぐでるわけじゃないんですね!
    様子見てみます!
    水分不足が怖いので、今日はできるだけ授乳してるんですが…
    浣腸はかわいそうだし、早く出てくれるといいんですけど( ˙̦́꒳˙̦̀ )

    • 1月21日