※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の保育園着は半ズボンでしょうか?外遊びは少ないけど、長ズボンは安全でしょうか?

入園したてで保育園着を買い足します!

そこで質問なのですが、夏は半ズボンでしょうか?
外遊びはそれほどない園なのですが
やはりケガなど考えて長ズボンが常識でしょうか?

コメント

みー

月齢が大きくなってから半ズボンとか丈短めにしてます!
歩きが安定してないとか転びやすい月齢の内は薄手の長いレギンスにしてました☺
私の園でも3歳なってない月齢の子達は長ズボンの子が多くて月齢大きくなるほど丈短いの履いてる子が多い傾向にあるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    半ズボンにされてるんですね✨幼稚園なんか制服がショートパンツというパターンもありますもんね!
    今買い足しても夏には半ズボン…と思うと微妙なところです💦笑

• 4月6日
はじめてのママリ

蚊に刺されで腫れたりしないようなら半ズボンは涼しくて過ごしやすいと思います☺️
私なら間取って七分丈のズボンにします👖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自分自身は年取って夏でも足出すのに抵抗あり長ズボンが当たり前になりましたが、子どもは半ズボンが過ごしやすいですよね☺️✨
    あ、しかしたしかに虫刺されしまくるタイプです😭💦スカスカの半ズボンはなしにします!

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳頃だと園で自分でお着替えしたり、トイトレでズボンの着脱の機会が増えるので、そう言った意味でも長ズボンより半ズボンは過ごしやすいと思います☺️
    可愛いの見つかりますように✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!ストレッチのきいたレギンスは足がつっかえてはきにくそうです💦半ズボンだと自分できやすそうですね😊ありがとうございます✨

• 4月6日