※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

幼稚園の帰りに男の子に手を繋がれて困っている女性がいます。男の子がイタズラをしてきたり、不快な行動を取ることがあり、親もあまり注意していないようです。女性はどうすればいいか悩んでいます。

年中の子どものことで相談です…
幼稚園からの帰り友達同士で歩いて帰ってくるのですが…、ある男の子に手を繋がられ手にキスされます…。初めは嫌だけど可愛いなぁと思い笑っていたのですが…会うたび…ほぼ毎日なので嫌な気持ちが勝ってしまい困ってます。
そうゆうことしないよ?って言ってますが…本人的には本気にせずにいます…。
普段から止まってる車に棒でイタズラしたり、車のドアをガチャガチャして警報鳴らしたり…。その度に親は怒っていますがあまり本気にしていない様子です💧

以前私のお股を触ってきて、息子はそうゆうことしないので不快な気持ちが強く…親も見てなかったので軽く注意はしましたが。
そのくらいの男の子は仕方ないものですかね?
また明日もかなぁと思うとちょっと憂鬱です💦

コメント

deleted user

全く仕方ないことじゃないですよ。
私なら同じクラスだろうと普通に怒ります…

嫌がってることしないで。
そんなところ絶対触っちゃいけない。警察に通報したら君捕まるよ。
って言います。

何かしら発達に問題ありそうなので言っても無駄かも知れませんが親御さんには報告しておきます。

  • あさ

    あさ

    私自身…その子に不信感があって…だから色眼鏡でみてしまってるのかな…と思ってるところもあって不安でした💦💦
    息子もあまり好きじゃないようで日中は遊んではないようですが…帰りは誰かと一緒に遊びたいみたいで…

    お母さんも良い人なんですけど肝っ玉母ちゃんというか、幼稚園でも問題を起こすことが多い子なので…麻痺してるのかも知れません💦

    • 4月6日
deleted user

毎日それはキツいですね😨
私の周りはそういうことをする子はいないです。

相手の親はもう慣れっこで子供同士のじゃれ合いみたいな感覚で見てるんですかね?毎日そういうことをしてるのに口で言うだけで止めないって親の感覚もおかしいと思います。プライベートゾーンについても教えておいて欲しいですね、、

幼稚園で親の目が届いてないところでは何もされてないんですか?息子さんは嫌がってませんか?

親があてにならないなら先生に、実はこういうことがあって嫌がってるんですけど…と相談してもいいと思います。

  • あさ

    あさ

    本当慣れっ子なんです……。見かけるたびに先生に何かしらの報告をうけてます💦女の子の顔に靴を当てたり、お友達のキーホルダーを壊したり…年長さんに帰れと言ったり。
    ちなみに…子どもじゃなくて私になんですよね😥💧相手の親は…まぁ自分の子どもだから特になんとも思ってないのかな?私はゾッとしてしまって…💦

    息子は、その子のこと好きじゃないんです💧先生に怒られてる姿を普段から見てるので引いてるのか日中は関わってないようですが、帰りは誰かと帰りたいみたいで……。多分関わってるのは帰りだけだと思います💧

    • 4月6日
ちゅーん

誰も見ていないところで他の保護者の股を触る年中、、ってどんなやねん😂って思いました!仕方なくはないのでは?

私だったら『ギャー!おばちゃんそんなことされたらびっくりしちゃうからやめてー!😂大人になって勝手に人の身体に触ったら警察に連れてかれるんだよー?』って言います(笑)誰も見てないし。。

キスも『手汚いからやめときな〜』って言いますかね。それでもやめてくれなかったらハッキリ『だめだよ、それはちょっとやめてほしいな』って言いますかね。

うちの子もフランスの血もありキス魔なので『家族だけだよ』を叩き込んでるところです😅棒でイタズラとか車ガチャガチャとかはうちもやりかねないかも💦と思いました。。

  • あさ

    あさ

    本当驚きですよね😭‼️胸も触ってきそうになってて…そうゆうのに興味あるのかな?我が子はまだなので色々考えました💦💦
    手汚いは良いですね!✨✨その手でいこうと思います😍

    そこでやっちゃダメって…親は言わなかったんですよね……我が家は新しく車を変えたばかりなのでもしうちの車でやられたら💦💦と、思っていいましたが…キョトン顔だったのでまたやりかねないなと思ってしまいました💧

    • 4月6日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    男の子の性の発達スピードって私はまだ勉強不足なんですが自分の息子でも不快なのでお風呂も別々だし家ではトイレの中に入れたこともないし外出先でもマナーと称してして後ろ向いてもらってます🥹だから他人の子にやられたらゾワじゃ済まないかも🫤息子の友達も結構クセ強なんですが逆に一緒に遊んだりして多少信頼関係を作って『●●くん、これはやっていいことかしら?😑』くらいなら言えるようにしました(笑)

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に言ってみたらどうですか?

体のデリケートな部分に触ってはいけない、キスをしてはいけないという類の内容の手紙が娘の園では配布されます。

園も何かしら対策を考えてくれるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

お子さんがそもそもあちらのお子さんを好きじゃないのであれば一緒に帰る事を辞めます。
ギリギリにお迎えに行くか、一番乗りでお迎えに行くか、もしくは短期間だけバス利用するか…。
今後特に仲良くするつもりがないのであれば、はっきり不快だとあちらのお母様に伝えるか…。

園に言ったところで、園外の話はどうにもならないと思いますし、相手が大人ですから、大人が注意すればいいだけの話となりそうです。

私も先日1年生の子に股間と胸を触られましたが(いやらしい感じではなくやめて!という事に反応して楽しんでいる)、やはりそういうことをする子は発達に問題があると思っています💦(まだ年中さんなので確証は出来ませんが…)