※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちをする際に拭くことが難しくて困っています。幼稚園で自分で拭こうとしても上手くいかず、ショックを受けています。先生に相談してもいいか迷っています。

娘のトイレの事で相談です💦
娘はだいたい家のトイレででうんちをします
私か旦那がうんちの時だけ拭いてあげています。
(うんちを拭くのが難しくて嫌みたいです)
幼稚園でうんちをすると頑張って自分で拭いてみるみたいなんですけどちゃんとふけてなくてパンツにうんちがついてしまいます
それがすごくショックみたいです🥺
今日家に帰った時にトイレ行って思い出したみたいで
ままパンツうんちついちゃったって泣いてしまいました😭

幼稚園の先生にうんちした時拭くの手伝ってもらえませんか?と
私から言おうかなとおもいましたが、
そこまでしてもらえるのかな?とか、4歳なので、
先生トイレ行ってきますって言って一人で行く時もあるので
なんかどうしてあげたらいいのかなと悩んでます😭

家で自分で拭かせる練習してますが
なかなかうまくいきません💧

泣いてしまった娘をみながら
たかがうんちですけど、うんち拭くのできなくて
どうしようってトイレで一人でなってるのを想像したら
私まで悲しくなってしまって😂😭

先生に相談してもいいと思いますか?💧

コメント

deleted user

相談してもいいと思いますよ!

うちの幼稚園は年少のうちは先生が手伝ってくれるみたいですが、年中でもお願いしたらできる限りフォローしてもらえると思います。

娘もよく拭き残してパンツを汚してきてましたが、そういえば年中の途中からはそういうのもなくなりました!

mizu

先生に相談して良いと思いますよ!
うちは保育園ですが、まだほとんどのお子さんがうんちの後は先生に仕上げ拭きをしてもらっているみたいです😊

ゆーママ


コメントありがとうございます!
遅くなりすみません🥺
今日先生に相談できました!🥹
今後はよく見て下さるみたいです😭✨