※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉がお金を借りてきて返済が不安。旦那は怒り、将来不安。義姉との関係も心配。

義姉(旦那の姉)について。
義姉は独身パート勤務、義母(年金)と2人暮らしです。
義姉が入院して手術をすることになったのですが、どうやら貯金もほとんどなく、医療保険にも入っていないようで、お金がないから貸して欲しいと旦那に相談してきました。
健康に関わることなので今回は仕方なく貸しますが、返してもらえるのかも不明だし、今後もそうやってお金を貸すことがあるのかと思うと、正直嫌です。
独身でパートだし、義母の年金と合わせてやっと生活しているような感じなので将来どうするつもりなのか。

旦那はかなり怒っていて、安い保険くらい入っておけ。将来お前(義姉)の面倒なんかみないしこっちに迷惑かけるなと電話で話していました。
色々あって旦那は義姉が嫌いです。義母が亡くなったら義姉とは連絡を取り合わないともいっています。そんなこと本当にするつもりなのか。そして出来るのか。
なんか将来不安です。

コメント

ままり

人にお金を出させる(貸してもらうにしても)のを平気で出来る人っていますよね。その時が来たら、絶対に付き合わないほうがいいと思います。
そのお金は借用書など用意したのでしょうか?

うちは義母が手術代が無いからと言って出しました。その後は歯医者に行くお金が無いだの足腰が痛いだの…なんの感謝も無い態度で、バカにされてるようでした。
本当に人のお金と時間をなんだと思ってるのかな?と何度も思い、同居してましたが旦那が追い出して絶縁しました。
家族にこういう人がいるって悲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。特に借用書は作ってないです。少しずつ返すからと言われましたが、あてにはしてません。
    ちゃんと働いてなんと自分で生きてほしいです。

• 4月6日
はじめてのママリ

旦那さんがそう言ってるなら大丈夫なんじゃ無いかなぁ?と思います!
旦那さんが貸します!喜んで!くらいの感じなら難しいと思いますが…
次も貸して。とは言って来るかも知れませんが、旦那さんに断って貰えば良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那が断ってくれるとは思います。でももしお金貸さなかったから命に関わるとかだったらめっちゃ後味悪いなぁって思ったり。

• 4月6日
ママリ

旦那様がスパッと言ってくれる人で良かったですね。
絶縁しても義姉は生きていけると思います。日本には最終的に生活保護がありますから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。多分年金も収めてないから、将来は生活保護確定なんじゃないかと。そうなったら縁を切りたいです。

• 4月6日
maka

お金があるから治療を受けることができるのです。
お金があるから生きることを許可されているようなものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちゃんと働いてこなかったつけですよね。何か理由があってなのか分かりませんが、日雇いで過ごしていた時期もあったようなので。

• 4月6日