※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供への進級祝いプレゼントについて、何が喜ばれるか知りたいです。フルネーム入りハンカチや靴下、ループタオル、女の子へのヘアゴム、男の子へのトミカは喜ばれるでしょうか?

ママ友の子供への入園(進級)祝いのプレゼントについて、何をもらったら嬉しいですか?逆にもらって迷惑なものもあれば、知りたいです!

赤ちゃんの時から知り合いのママ友です。子供たちの年が近く、今度年少進級祝いがてら集まることになりました。
復職したり転勤したりしてなかなか会う機会がもてず久しぶりの再会です。

私としては何かプレゼントしたいと考えており、以下のものから2つか3つあげようかと…。いらないでしょうか?
○フルネーム名入れハンカチタオル
○靴下
○ループタオル
○女の子→ヘアゴム
○男の子→トミカ

コメント

結優

名入りハンカチタオルは幼稚園やプレゼントとしてよくもらうことがあります。

でも、下の子が同性でも名入のものは幼稚園に入園する際にまだまだ使えそうでも名前が入ってるが故に使いまわせないからもったいないなぁ…って思ってます。

靴下もうちの上の子の場合、好きなデザインじゃないと自分から選んで履いてくれないんですよね…。

せっかくもらったものだから使ってほしい❣って思うけど、デザインが気に入らないとなかなか使ってくれないです。

その点、トミカは遊ぶときと遊ばないときはあるけど、例え持ってる車とかぶっても、これ一台持ってるから同じの要らないとはならないと思います。今のところかぶったことがないから実際はどうかわからないですが…