※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夫の都合で8月に引っ越すため、来年4月の入園を目指す保活が8月からになります。間に合うでしょうか?

来年の4月入園を目指して保活したいのですが、夫の都合で7〜8月に引っ越すことになりました💦
引っ越してから保活ってなると8月からです😓
間に合いますか??

コメント

ままり

11月の4月入園の書類間に合えば大丈夫だとおもうので間に合うと思います😊見学とか忙しくなるかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

地域によりますが私のところだと書類提出が11月です!
間に合うと思いますよ😊
場所が決まっていれば今からネットで見学する園の目星をつけておくといいと思います😊

ままり

10,11月ころ提出ってところが多いので間に合うと思います

ななこ

息子は3月生まれだったのでめちゃくちゃ焦って最初6月とかに見学しましたが早すぎるみたいで、結局9月10月に見学して11月に申請しました😊
なので全然間に合うと思います✨✨

ママリン

間に合うと思います。秋申し込みのところが多いです。引っ越し先が決まってるなら、今からどういうところがあるかだけ調べておいて引っ越してから見学したら良いと思います。

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
引っ越し先決まっているので今から園の目星つけておこうと思います!ありがとうございます❤︎