※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
ココロ・悩み

子供の怪我で落ち込んでいます。跡が残り、母親としての自己評価も低くなっています。異常だと思っています。

子供の怪我ですごく落ち込む方いますか?
怪我してからもうすぐ1年が経つんですが、まだ跡が残っていて見る度に落ち込み、この先治らなかったら、、本人が気にするようになったら、、と毎日落ち込んでいます。
子供が笑顔で駆け寄って来る時も傷が気になって傷ばかり見てる時もあって、最低な母親だなと更に落ち込みます。
こんな私って異常なんでしょうか。。

コメント

ママリ

普通だと思います。
女の子なら尚更です
駆け寄ってくるときも傷が気になってということは隠れないところに傷があるんですよね?それなら私もずっと自分を責め続けると思います😣

• このママ

このママ

おでこなので前髪でカバーできてる時もあるんですが、おでこが出てる時ふとした表情で傷がはっきり現れてしまって😢😢
    やっぱり女の子な分気になりますよね…
    コメントありがとうございます。

• 4月5日
とり

どの程度の傷なのかにもよりますよね💦
うちはおデコに2.3センチ程の傷がありますが、色は薄いし男の子だしでそこまで気にはなりません😅
あぁ、あの時の傷、、程度にしか思ってないです🫣
あきらかに目立つ傷なら落ち込むかもしれません🥲

• このママ

このママ

うちも長さが2センチくらいの凹み傷があって😢
    上目遣いの時とかはっきりと見えるので落ち込んじゃいます。。
    コメントありがとうございます。

• 4月5日