※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子が寝る時に四つん這いになり、お股を布団に擦り付ける動きをします。意味や原因は分からず、自慰と関連があるのか気になります。夜中やたまにそのような行動があり、同じ経験をした方がいるか気になります。

一歳の男の子です。
最近、寝る時に四つん這いになりお股?のところを布団に擦り付けるような動きをします。

何か意味があるのでしょうか?
かゆいのか?位置が悪いのか、、

たまにネットとかでみたのですが自慰するこがいると、そう言う感覚なのでしょうか?

夜中起きたときとたまにそんな感じでしてる時があります。

毎日ではなくたまにしている感じです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

テリヤキ

女の子ですがやってますよたまーに!
その動き?自体が面白いみたいです
自然とやらなくなるみたいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    なんだか変な行動をしているようで見るたびに不安な気持ちになってしまいます、、

• 4月5日
ママリ

もしかしたら自慰行為かもしれませんね😫
うちは上の子が2歳くらいからずっとやってて、幼稚園でも指摘されました。
うちは女の子なので机の角とか使ってます💦男の子は直接触ったりもするみたいですね💡
なんとなく気持ちいいことを発見して、やってしまうみたいです!よくある事なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います😊
でも気になりますよね😭