※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家族・旦那

祖母から貯金をもらえるか不安です。

主人が訳あり家庭で両親はいません。
祖母にずっと育ててくれてたのですが
祖父の再婚相手で主人とは血が繋がっていません。

祖父は他界しています。

祖母が自分が死んだら貯金をあげるねと
私に言ってくれたのですが

実際は主人とは血が繋がってないのに
主人がお金を受け取れるのでしょうか?


3歳から祖母が育ててくれてて本当の家族みたいに
仲良しで本人達はそこの部分を忘れてるのかなって思ってしまいます。
でも私から深く聞く事ができず。

コメント

ママ

血が繋がってなくても、戸籍上はちゃんと孫としてなってますよね。
なので、祖母から見て相続出来る子供がいなければ、孫が受け取りになります!
つまり、子供が亡くなってるとかでなければ、孫が受け取りになることはありません。

はじめてのママリ🔰

遺書があれば問題ないと思いますよ♪