※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で不安を感じており、担任との関係に悩んでいます。将来の年中クラスや担任の変更についても不安があります。息子は活発だが繊細で、古い園や厳しい先生に適応できるか心配しています。

春休み開けたら年中さんになります。

年少で登園渋りを結構していて
夏休み明け2ヶ月間と2月はいって
春休み入る前まで。

家でひどく泣いていたこともあって
休ませたこともありました。

子供から先生がやだ、怖いという発言が
あって直接先生が怖いみたいと伝えたのですが
特に改善されず、、玄関ついてひとりで目の前にある
教室も入れなくて先生にも口頭でも連絡帳でも気にかけて
欲しいことは伝えてますが別に出てくることもなく
冷たいし対応悪いなって思いましたがきっと
年中さんになるために一人でなのかも
わかりません。担任と話してても解決には至らなくて
副担と話した時にお友達が怒られるのをみると
シュンってなってしまうことがあると話してくれました。

担任からはそのようなこと言われなくて全然平気ですよ!
とか言われるのでこんなふうになってるのに本当に
平気なのかなとか色々思うことがあって不信感で
しかなく💦転園まで考えてましたがクラスも担任も
変わるしなぁと、、、

年中になって担任変わった時に年少の時の
担任の話をしてあんまり対応がよくなかったこと
など話してもいいんですかね?

うちの園は年齢層高めで息子の担任だった先生も
60くらいの気の強いおばさんです。
保育も古くて言い方もきついしまわりのままさんは
厳しいといってます。

息子は活発だけど繊細でHSC気質かなと
思うことも。でも園自体古いのでわかってくれる
先生いるのかなという感じで、、

担任も失敗したら怒られるみたいな感じは
ありますよねと言われて、、
息子は怒られるから幼稚園に行きたくない
もう怒られに幼稚園に行ってるみたいなもの
なのかなってふと思ってしまいました。

コメント

猫LOVE

うちの息子もかなりの繊細さんで年少の頃は毎朝大泣きで、私にしがみついて離れなかったです😅

担任も他のママさんが厳しいよねって言ってるような先生でしたが、これから先小学校でも中学校でも厳しい人はいるし、今のうちからそういう人にも慣れておいた方がいいという考え方なのでなんとも思ってなかったです😅💦