※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
家族・旦那

質問というより愚痴です。来週末、義両親と義兄夫婦が家に来ます。今産…

質問というより愚痴です。
来週末、義両親と義兄夫婦が家に来ます。

今産後12日目です。

実家に帰らず、昼夜とほぼワンオペ状態で育児をしています。
洗濯もご飯も飼っている猫の世話も全てしています。
睡眠時間は1日3〜4時間。

今日義父から電話があった時、旦那に
『もう育児で疲れてるのか?』と言われていました。
『うん…』と答えていましたが、私としては『は?』です。

家事も何もしない、猫の世話もしない、夜中も起きない。
仕事をしているとはいえ何に疲れているのかな?とイラッとしました。

私が絶賛ガルガル期というのもあるのでしょうが…

最後に電話で義父から『ご馳走作って用意しとけよ』と言われました。
冗談と分かってはいますがイライラが止まりません。

義父と義兄はお酒もかなり飲んでベロンベロンになるので
アルコール臭い手で赤ちゃんを触られるのも嫌です。
タバコも吸いますし…

憂鬱で仕方ないです。

旦那に赤ちゃん触られるだけで嫌なのに。

コメント

ママリ

わぁー自分のことしか考えていないクズな義家族ですね😇
↑口悪くてすみません。

それに旦那さんも一切役に立たないし💦
義母も話通じない感じですかね?

今からでも実家に帰るのは無理ですか❓

旦那さんに今は来られるの無理と説明しても理解できないなら実家に帰るか、旦那さんの世話なんかしなくていいですよ😊
いい大人なんでほっといても死にはしません。

• i.mama

i.mama

最初は義実家の方に連れて来いと言われて…新生児連れ回せるわけないだろって🙄
    義母とは全然話したことないんですよ…😇
    実家は私が帰ってくるのウェルカムなのですが、1度実家に帰ったら2度と旦那のところに戻らないと思うので保留しているところです。
    妊娠中も悪阻やら何やらを理由に義実家とは距離を取っていたので会うのが半年ぶりくらいです。
    手土産にお菓子を渡したときも『ビールの方がいい。甘い物は食べないから』と言われましたし😌
    本当に嫌です。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

義兄嫁は何も言わないんですか⁉️😳

赤ちゃん見たいよりお酒飲みたいだけですよね😇

• 4月5日
  • i.mama

i.mama

特に何も言わないです…
    義兄夫婦は結婚して5年目になりますが子どもはまだいなくて、私達夫婦は結婚1年目で子どもができたので気まずいです🥲
    出産した日に義兄の奥さんからLINEをもらったので返信したときに1枚子どもの写真を送ってしまって旦那から『普通送らないでしょ』と言われたので余計に気にしてしまいます😖

• 4月5日
がーこ

え?滞在30分くらいで帰るんじゃなくて、まさかのご飯まで食べるんですか?しかも酒のんでタバコまで吸うって😰
義両親も義兄夫婦も、ついでにそれを受け入れてる旦那さんもみんなまとめて頭おかしいです😱😱😱
産後12日ですよ。来るだけでもストレスなのに、そんなん憂鬱に決まってます😭
ご飯食べたいならオードブルでも買ってきてもらって、お皿も箸も使い捨てを買ってきてもらって、きっちり片付けまでしてもらいましょ😡😡😡
てか、代わりに断りたいくらい腹が立ちます💢

• i.mama

i.mama

私も顔出す程度かな?と思っていたらまさかのご飯食べるのかよって🙄
    片付けも全部私の仕事なんだろうな…って。
    家事・育児でいっぱいいっぱいなのに、義両親とか気遣いすぎてストレス爆発しそうです😇
    代わりに断ってほしいくらいです(笑)

• 4月5日
ままん🌈

いや、無理すぎます😇😇😇
信じられないです😇
というか、産後12日でそれなら今後もいろいろとやばそうです。。。
簡単には決められないでしょうが、二度と戻らない覚悟でご実家に帰られることをお勧めしたいです。

• i.mama

i.mama

やっぱりおかしいですよね???
    今の生活(家事・育児全て負担)でストレス溜まりまくってるのに義実家総出で家に来るなんて憂鬱でしかありません🙄
    新生児がいてどんちゃん騒ぎなのかな?とか考えると本当に嫌になります。
    1番嫌なのが義両親・義兄・旦那だけで盛り上がるので居場所がないです。
    義兄の奥さんも静かに座っているだけです(笑)
    月末にはお宮参りがあるので近々で実家には帰れませんが、近いうちに離婚届置いて出て行きそうです😇

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

読んでいて自分のことのようにものすごく腹が立ちました😡私だったら、「赤ちゃんの顔を見せる(文字通り見せるだけ。)」ことだけしますし、それ以上のもてなしは夫に任せます。もしやれと言われたら多分ブチギレます😡冗談だと言われても「は?全く笑えない冗談なんだけど?笑える要素がどこにあるのか教えてくれる??」と夫に詰め寄りそうです。それを「冗談と分かってはいるけど…」と受け入れている質問者様、優しすぎです…😭

• i.mama

i.mama

義父は私が妊娠中の時も普通に『酒飲まないのか?何で飲まないんだよ』とか言ってくるような人なので…
    元々アルコール弱くて全く飲めないし、匂いだけでも具合が悪くなるのを知ってて言ってきます。『飲めば強くなるから飲めるようになれ』とか。
    ブチ切れそうです…本当にイライラしますし憂鬱です🙄
    ブチ切れるパワーもないくらい日々追われている部分もあるので、限界が来たら荷物まとめて実家に帰ります😌そして2度と戻ることはないと思います😇

• 4月5日