※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて相談しています。園でのスケジュールや機嫌に変化はないようです。他の方の生活リズムについて知りたいそうです。

みなさん子供の生活リズムはどんな感じでしょうか?

4月からこども園に入園しました。

今はまだ慣らし保育期間です。

最近は、
7:30〜8:00起床
8:00〜朝ごはん
お昼寝13:00〜15:00 1.5〜2時間睡眠
17:30〜夜ご飯
19:00〜お風呂
20:00〜21:00就寝

て感じです。
慣らし保育が終わると、お昼寝は園でして来ます。

起きるのと寝るの遅いのでしょうか?

特に日中機嫌が悪くなる等の変わった様子はありません。

他の方達はどんな感じですか?

コメント

りんご

保育士していましたが大体9時から朝の会、その後朝の間食とかになるのでもう少し早い方が良いかなぁとは思います。登園は何時ごろの予定ですか?それにもよりますが娘が一歳の頃は
6時から6時半起床 7時までに朝食を済ませる準備をしたり遊んだりしながら8時登園でした。私がこども園の一号担当だったので3時過ぎに終わり帰ったら少し外で遊んで5時前にはお風呂を済ませて夕食を食べたら6時半とかには寝ていました。
ちなみに年長になった所ですがお昼寝なしの6時半起床7時半就寝です。

はじめてのママリ🔰

うちは朝7時30起床
8時までにご飯食べ終わって
9時幼稚園登園
14時半帰宅して昼寝なしの時は
16時頃お風呂あがってすぐご飯
17時半〜18時には熟睡です。
お昼寝ありなら20時半熟睡です。

はじめてのママリ🔰

朝ゆっくりめですが、登園時間に間に合うなら、各家庭のリズムもあるので良いと思います!


我が家は次女が1歳半で、こんな感じで過ごしています。

6時半〜7時 起床
7時半 朝ごはん
11時 お昼
12時〜 お昼寝(1時間半くらい
15時 おやつ
18時 夕食
19時 お風呂
20時 就寝

同じく4月から入園で慣らし保育中です!
仕事始まると8時過ぎには自宅を出ないといけないので、朝の時間を早めないとな💦と思いつつ、まだ出来ていません😅

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の娘は、昨年から保育園行ってます☺️

6時-6時30 起床
7時 朝ごはん
8時-8時30 登園
16時-16時30 お迎え
17時 晩ごはん
18時 お風呂
19時 就寝

です✨🐰割と朝型な方かなと思います!