※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

男の子は大きくなるとパパっ子になるのか、ママっ子との違いは何か気になる。発達障害の6歳男の子はパパが好きで、ママには厳しい態度を取ることも。報われない努力に悩んでいる。

「(ママより)パパがいい」は年齢的なもの?性格?特性?どれでしょうかね。
男の子ってママっ子と聞きますが、大きくなればパパっ子になるのでしょうか?

6歳男の子、発達障害です。
習い事をしていて「ママと行こうね」と言うと「え〜パパと行きたい」と(笑)
昨日はそれでも「え〜ママと行こうよ〜」と言ったら、困った顔をしながら「どちらにしようかな〜…ママに決めた!」と気を使われました(笑)
今日はそれでも「パパと行きたい!」って事で夫に任せました(笑)

前から行事も「パパと行きたい」だし…
車が軽自動車2台で皆乗れなくて、子供たちは私の車に乗せるんですがそれも「パパの車が良かった」です。

なんかたまに無性に虚しくなります。
発達障害というのもあって私にだけ当たりがきつかったりしますし、「ママなんて死んだらいいのに!」「ママなんてどっか行け!」とか言われたり。
「パパ怖いから」とパパの前ではお利口にしたり何かあれば私に助けを求める、私の前では癇癪起こしたりわがまま言うくせに「パパがいい」…か(笑)
休みの日だって自分の気分でしか遊んでくれないのに。
入学準備だって全部私がやってるし、発達障害のことも就学についても動いて、習い事だって…。
頑張っても報われないものですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれもあるんじゃないですかね!!

大きくなってもママっ子の子もいますし、色々ですよね〜
うちの子達はパパ居てればパパと遊びたいって思ってますし大好きですよ♥️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どれもあるんですかね〜💭
    行事とか私も楽しみにしてる時に言われがちなのでなんか辛くなること多くて(笑)
    パパ好きなのはいい事ではあるはずなんですけどね😣

• 4月5日