※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
産婦人科・小児科

子供を連れて病院に行くか相談中。手術含め5回通院必要。市の一時預かりは利用できず。平日に行きたい。他の方はどうしているか。

自分の病院の際、子供は連れて行きますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
今度私自身が目の手術を受けようと思ってて
眼科を受診します。
手術も含めて5回ほど通院しなければいけないようです。

夫は土日が休みですが、病院も土曜日は混むようで
できれば平日に行きたいです。

市の一時預かりも調べましたが生後6ヶ月〜と
書いてあったため利用できそうにありません。

みなさん、自分の受診の際はどうしていますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行かざるおえないので連れて行ってます!
今は日中いない時とかに行くようにしてます✨

はじめてのママリ🔰

耳鼻科や皮膚科に行ってますが連れて行ってます。
ベビーカーなら1番いいんですけど入れない場所にあるため、抱っこ紐して行ってます。
診察によっては抱っこ紐したままでいいよって言ってくれます😂
処置がある場合はおろして、ベッドにごろんさせてもらったり看護師さんが抱っこしてあげますよーって言ってくれます😌

はじめてのママリ🔰

今まで自分の通院に子供を連れてったことは無いです!
基本、旦那が休みの日に預けて行きます🙌

私は主に整形外科通院してます。

はじめてのママリ🔰

母にお願いしたり、夫に休んでもらったり、一生に連れてったりですかね😂

ままり

義実家に預けてます!
子ども連れていくなら空いてる時間を電話で聞いて行きますね🤔

はじめてのママリ🔰

連れて行っても平気な内容であれば連れて行ってます。
例えば自分がCT取るとかレントゲン取るなど子供見ていられない状況になるならば子供預けられる日に通院しますが、横に子供いても問題なければ子供と一緒です。

姉妹まま

持病で大学病院に定期的に通ってますが、母に預けてます。
ただ、上の子が2歳頃までのコロナ前は連れて行ってました🙆‍♀️

待ち時間は待合室で待ってなくても良いように携帯貸して貰えて、それ持って鳴るまで子供と病院内のキッズルーム行ったりご飯食べたりのんびり過ごしたりしてました😌

診察の時に検査などがあったりする時は看護師さんが子供見てくれたりしてました🙏

3ヶ月の子なら誰かに預けるのが無理なら連れて行っても大丈夫だと思います🙋‍♀️病院に確認した方が良いかもですが💦

それか住んでる地域のファミサポ頼んでみるとか、ベビーシッターさんにお願いするとかですかね🤔

y'h mom ♡

基本は実家に預けます!
でもどうしても連れて行かないと行けない時は
事前に電話で連れて行くと伝えてから行きます!

kilala

私は電話で確認してから行くようにしています。
診察の時は看護師さんが少しの間だけ預かってくれます。
でも先日電話で確認して整形外科(腱鞘炎の注射)で行った時は同じ看護師さんに何度も「預かってくれる人いないの?」「預けて来るべきじゃない?」って言われ「預かってくれる人がいなくて...。」と言ってもグチグチ言われましたTT
旦那は病気で入院中、初めての子供でワンオペ育児。
誰にも頼れず心に余裕もなくてその場で泣きそうでした...。
だから電話で確認したのにと車の中で泣きました。
色んな事情があるから理解して欲しいと思う反面、みんなが皆んな子供が好きとは限らないし業務内容に含まれないと言われれば仕方ないと思います。
ただ診察や処置の少しの時間はお願いしたいと思ってしまうのが現状です;
病院によってはベビーカーで来てくださいって言われる場合もあるので電話で確認するのがいいと思います!