※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

2人目妊娠初期で上の子にイライラしてしまい、自分の感情をコントロールできず困っています。妊娠中のイライラは普通なのでしょうか。

2人目妊娠初期です。2歳の上の子に最近イライラしてしまい些細なことで怒鳴ってしまったり怒ってしまいます。
保育園も進級したばかりで
上の子に家では安心してもらいたいのに怒ってばっかりの自分に嫌になります。

2人目妊娠期に子どもにイライラしてしまうのはよくあることなんでしょうかね
自分の情緒をどうコントロールしていいのかわかりません(汗)

コメント

ひー

2人目というより、妊娠中自体ホルモンバランスがめちゃくちゃでイライラしてしまうことが多いと思います🥹
子供が寝た後等、昼間怒りすぎて後悔しまくってましたが産後は落ち着きました。ホルモンって侮れないです🥹

• N

N

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません💦
    確かに妊娠自体が心身ともに不安定にさせますよね。
    あまり頑張りすぎず、程よく手を抜いていきたいと思います😌

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランス崩れてたりするので、イライラも仕方ないと思います🥺
私もイライラしましたね…。

• N

N

イライラしてしまった分子どものことを抱きしめてあげたいと思います!

• 4月26日
みー

私自身は、ですが…
女の子を妊娠した時は超初期の頃から無性にイライラして、些細な事でもそんな怒る?!ってくらいぶちギレてました😅自分でもこんな怒る事ないでしょ、って事でも止まらなかったです💦

• N

N

赤ちゃんの性別も関わることがあるんですね😳
    今後性別がわかるころが待ち遠しいです!

• 4月26日